image

NEWEST / < NEXT   BACK >

デジタルフォトフレーム


友人からデジタルフォトフレームを頂きました。
これから一杯写真撮って入れまくりたいと思います。

ひとまず、過去のみくの写真でも(゚∀゚)


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)

2年前のこの日の記事

3年前のこの日の記事


| 日常::ペット | comments (0) | trackback (0) |

Apple Store銀座店に行ってきた


2011年10月5日(水)に亡くなったAppleの創業者スティーブ・ジョブズ。
この日、会社の食堂のテレビで知りましたが…声を出してしまうぐらい驚きました。

初めてMacを使ったのは父のColor Classic IIだったかな?
もう20年ぐらい前のことです。
その後、PerformaとかPowerMacとかも使わせてもらいました。

でもWindows95でWindowsに鞍替えし、長らくWindowsXPを使って、
Windows7に飽きた頃にiPhoneに出会い、昨年iMacユーザーとなって
再びAppleに戻ってきたわけなので、まぁ平たく言うと
Appleとジョブズにそこまでの想いを持つはずもない似非Appleユーザーなんですが…。

でもやっぱり悲しいです。
iPhoneとiMacを手にした時は、初めてパソコン触った時と同じぐらいの
自分の中では近年稀に見る衝撃で、どんどんApple製品に惹かれてきた
ところでのニュースですからね…。

今日はApple Store銀座店に行って黙祷してきました。
まぁ自己満足ですけどね。
でも何かしないと自分の中で区切り付けられないなぁと思って。

ご冥福をお祈りいたします。





記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: (1人)


| IT関係::Apple | comments (3) | trackback (0) |

新着コメント

has been advised that OmniTRAX Canada already meets all Transport Canada protocols for operating the rail line."OmniTRAX Canada is a wholly owned subsidiary of the Denver based short line railroad,

toms skor online sverige | 2015.08.03 (Mon) 3:39 | IRPnAwes |


who has served this state so well is going through this trauma.

authentic Low 11s | 2015.07.22 (Wed) 14:45 | HCGfzo.Y |


prayed about this crisis, asking the Lord how in the world could I get the blood needed for our little patients with Sickle Cell Disease. I immediately set out on a mission! I started going to African American Churches, attending their prayer meetings, and Sunday worship services. I spoke to the

glasses frames | 2015.07.22 (Wed) 1:30 | HCGfzo.Y |


炭火焼肉 やまちゃん


明日から嫁が里帰りすることもあり、最後の夫婦2人だけの晩餐ということで本日2011年9月10日、炭火焼肉 やまちゃんに行ってきました。本当は別のお店も検討していましたが、食べログでなかなかの評判だったのと、自宅からすぐ近くなのにまだ行ったことがなかったのでやまちゃんを選びました。

結論から言うと、がっかりでした。

食べ放題+ソフトドリンク飲み放題のコースを注文。選べる牛肉はカルビ系8種類ぐらいと、馬肉のロース2種ぐらい。この時点で種類が少なすぎて萎え萎えです。(デザートのアイスが無駄に6種類ぐらいと豊富だったのもアンバランスで…)

一通り注文すると、料理がやってくるのが遅い遅い。店員を呼んでも来るのが遅いし、料理も遅い。1回の注文で10分ぐらい待たされた気がします。ドリンクですら5分はかかります。

相当待たされてようやくやってきた料理が…


絶句するほどの安っぽい肉。見て明らかに美味しくなさそうな薄っぺらい安安や安楽亭レベルの肉です。食べても何の肉なのかわかりませんよこれじゃ…。ソーセージもイカもエビも同様です。唯一、豚肉と鶏肉だけは食べられました。それでも「食べられる」レベルです。

早々に肉に見切りをつけ、食べ放題メニューの卵かけご飯2杯と韓国のりで食欲を満たしてました。(一体何を食べに来たのやら…)
ちなみにソフトドリンクのカルピスも薄かったです。こんなつまらないことでイチャモンつけたくありませんが…。

辛口ばかり書きましたが、一応良かった点も書いておきます。
・卵かけご飯が美味い(普通のご飯と普通の生卵ですが)
・アイスの種類が豊富
・店員はテーブルに来てくれたらまじめに対応してくれる
・トイレがキレイ

焼肉屋だけど肉にだけは期待はしないほうがいいです。
ちなみにこの評価は食べ放題メニューでの評価なので、単品注文の料理についてはまったくわかりません。(1つだけ、単品注文で「やまちゃんパン」を頼んでみましたが、よく北京ダックを挟んである、あの普通の白いパンでした…)


もう二度といかないお店の1つになりました。
※あまりにも腹立たしかったので食べログにも同様の投稿をしておきました
(なんであんなに評判いいの?食べ放題じゃないから??)


炭火焼肉 もつ鍋 やまちゃん
[歓送迎会♪焼肉食べ放題]
炭火焼肉 もつ鍋 やまちゃん
地下鉄東西線行徳駅 徒歩2分
〒272-0133 千葉県市川市行徳駅前2-13-17 財商ビル1F(地図
ぐるなびで 炭火焼肉 もつ鍋 やまちゃん の詳細情報を見る
※2011年9月10日現在の情報です
ぐるなびぐるなび


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)


| 日常::グルメ | comments (0) | trackback (0) |


NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

一年前の今日の記事

去年の記事はありません

My ピックアップ記事

みっくみく!
 →愛犬みく(ヨーキー)の写真集
石川県まとめ
 →観光,温泉...石川県のススメ
千葉県での免許更新
 →運転免許センターへの行き方
携帯用着メロの作成方法
 →着メロを自作しよう!
無料アンチウィルスavast!
 →煩わしい有料更新から解放!
プロジェクタの選び方
 →いつか買いたいプロジェクタ
リマインダーメール
 →未来の自分、友人にメール送信
マイ記念日
 →あなたの記念日をメールで通知
Gmail+独自ドメイン設定方法
 →1000円/年でドメインメール

カテゴリ

よく読まれてる記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

リンク

feedFeedなど

SEARCH

Amazon

Disk Info