image

NEWEST /    BACK >

冷蔵庫買いました


今までの冷蔵庫は一人暮らし用の137リットルの小さなものだったので、常日頃からでかいのがほしいなーって思っていましたが、なかなか機会が無く・・・。

ところが昨日、冷凍庫に入れてたアイスを食べようとしたら半分溶けてたので、これはもうイカン!と思い、今日冷蔵庫を買ってきました。

買った冷蔵庫は日立製R-S42ZMで、もちろんエコポイント対象品です!


購入の決め手は、日立の営業マンが話しやすい人でとてもフレンドリーに話してくれ、こちらの値下げの要望にもがんばって応えてくれたことでした。(値下げ交渉する場合、2~3店の他店のチラシを見せながら交渉するとやりやすいかも?)

容量も3倍になって価格もそこそこ安くなったので良い買い物ができました。商品到着の4月9日が楽しみです。

余談ですがこの日、日立がキャンペーンしており、冷蔵庫を買ったあとガラガラの福引きを引かせてもらったんですが、見事ピカチュウ賞が当たりピカチュウ人形をゲットしました!



もちろんピカチュウはみくに蹂躙されることになりましたがpp_12a
(その後抱きかかえて寝てましたpp_17a


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)

3年前のこの日の記事


| 日常 | comments (0) | trackback (0) |

銀座めざマルシェに行ってきた


昨日妹がうちに泊まりに来ていたので、嫁と3人で観光がてら、今年1月22日にオープンした「銀座めざマルシェ」に行ってきました。


銀座めざマルシェ

銀座めざマルシェは、日本全国、47都道府県の物産品を集めた物産館です。
物産品の販売だけでなく、各地の食材を使用したメニューを楽しめるカフェ、レストラン、酒場もご用意しております。
地下1階、地上13階のビルに「おいしい日本」「楽しい日本」をぎゅっと詰め込みました!

13階 めざマル食 Cafe
12階 めざマル食 Restaurant
11階 めざマル酒:全国のお酒が500~600種類集結
10階 沖縄/九州地方エリア
9階 観光案内 HIS
8階 事務所
7階 中国/四国地方
6階 関西/東海地方
5階 関東/静岡地方
4階 北陸/甲信越地方
3階 北海道/東北地方
2階 めざマル集:めざましテレビと連動したイベント等開催
1階 エントランス
地下1階 めざマル鮮

各階で並んでる商品は、各地のサービスエリアや土産屋などで売られてそうなものがほとんどでしたが、1つのビルで一気に全国の特産品を手にすることができ、それなりに楽しめました。食が好きな人は行ってみると良いかも!


1階エントランスに、めざましテレビのレギュラー陣が並んだ写真が立ててあったので、ダメもとで、この間に挟まって記念撮影していいかと聞くと、OKがでてさらにはシャッターまで切ってくれましたpp_01a

自分らが終わった直後、周りにいた他のお客さんらも次々とその店員へ撮影をお願いしていくことに・・・皆実は撮りたかったのねpp_17a


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: (1人)


| 日常::グルメ | comments (1) | trackback (0) |

新着コメント

関西の者には物珍しく新鮮です!
でも残念ながら行く機会は皆無で~す!

名無し | 2010.03.22 (Mon) 0:46 | QxJ9xRgk |


360desktop


今までいくつか仮想デスクトップツールを試してきましたが、どれも長く使用することはありませんでした。
一番の原因は「切り替えが面倒」なことです。
この手のツールはデスクトップ画面を切り替えることで、デスクトップを仮想的に拡張しているのですが、これがわかりにくい。理論的にはわかりやすいけど、いざ使ってみると、どのウィンドウがどの仮想デスクトップに配置されていたか、すぐ忘れちゃうんですよね。
もっと自然な感じで拡張できないものか、と思っていたところ、こんなツールがありました!

どんなツールかはこのイメージ画像を見れば想像つくと思います。

【著作権者】360desktop Pty. Ltd.
【対応OS】Windows XP/Vista
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】0.5.4.1479-BETA(08/07/04) ※今の最新バージョンは0.8.4.2040
□360desktop
http://www.360desktop.com/
本ソフトが作り出す仮想デスクトップは、画面を切り替えるという操作がなく、横方向へスクロールできる広大なパノラマ画面を提供してくれる。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/25/360desktop.html


このツールを起動するとデスクトップがパノラマ化して横が4倍に広がります。しかもデスクトップの左右はつながってるので、360度ぐるっとまわったら元の場所に戻ってきます。筒の中にデスクトップがあるという感じ。これはとても感覚的にわかりやすい!デスクトップが狭いと感じてる人はぜひ使ってみては。

操作方法もとてもシンプルで、
・画面右上のナビでデスクトップをまわす
・画面端までカーソルをもっていって、さらに押し込むようにしてまわす
・ショートカットキー「Win+”<”」「Win+”>”」でまわす
・デスクトップ上でマウスホイールをまわす
といった方法があります。個人的には画面端にカーソルを押し込むか、マウスホイールが使いやすいです。

言語は英語ですが以下のHPで日本語化パッチも配布されています。
j10np - 360desktop 0.8.4.2040 日本語化パッチ
http://applications.web.fc2.com/j10n/360desktop.html


また、このツール専用の壁紙も以下で配布されています。とてもきれいな自然や夜景のパノラマの壁紙が多いです。
360desktop Gallery
http://360desktop.com/gallery/main.php

ダウンロードした壁紙(拡張子は”.360”)をダブルクリックすると360desktopに登録され、すぐ壁紙が切り替わります。別の壁紙に変更したい場合は360 Managerの360sから選択できます。


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: (4人)

3年前のこの日の記事


| IT関係 | comments (0) | trackback (0) |


NEWEST / PAGE TOP /    BACK >

<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

一年前の今日の記事

去年の記事はありません

My ピックアップ記事

みっくみく!
 →愛犬みく(ヨーキー)の写真集
石川県まとめ
 →観光,温泉...石川県のススメ
千葉県での免許更新
 →運転免許センターへの行き方
携帯用着メロの作成方法
 →着メロを自作しよう!
無料アンチウィルスavast!
 →煩わしい有料更新から解放!
プロジェクタの選び方
 →いつか買いたいプロジェクタ
リマインダーメール
 →未来の自分、友人にメール送信
マイ記念日
 →あなたの記念日をメールで通知
Gmail+独自ドメイン設定方法
 →1000円/年でドメインメール

カテゴリ

よく読まれてる記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

リンク

feedFeedなど

SEARCH

Amazon

Disk Info