image

NEWEST /    BACK >

Apple新デバイスiPad


さきほど石川県への出張から帰宅しました。
行くたびに思うけど、次は旅行としてゆっくり遊びに行きたいなぁ。


ところで昨日発表されたiPad(iPodではない)ですが・・・でかすぎない?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/28/news020.html

幅189.7×高さ242.8×厚さ13.4ミリ、重さが0.68kg

だそうですが、A4用紙の一回り小さい感じですよね。
こんなもんを皆は持ち歩くんでしょうか・・・朝の通勤電車とかではとても使えそうにない・・・。
カバンに入れてても満員電車だったら圧迫されて折れてるかもしれん・・・w

これはどのような場面で使われることになるんでしょう??
ノートPCに取って代わるデバイスなんでしょうか?

過去にコレ系のデバイスはMicrosoftのタブレットPCで失敗してますからねぇ。
同じようなデバイスにKindleもありますが、こちらはモノクロだし読書専用だろうから、
iPadとは棲み分けられるのかなぁ。

今回Appleがどこまでやるのか楽しみです。


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)


| IT関係 | comments (0) | trackback (0) |

阪神・淡路大震災から15年


1995年(平成7年)1月17日午前5時46分52秒、明石海峡にてM7.3の地震が発生。

当時は兵庫県に住んでおり、この日は地震で目が覚めました。

マンションの3階で長い揺れが続いたものの、緩やかだったため、被害としては机に置いてあった人形が倒れた程度で済みました。

それがまさかあんな大地震になるなんて・・・。

もうあれから15年か。早いなぁ。
今ドラマ見ながら当時の様子を思い出しています。


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)


| 日常 | comments (0) | trackback (0) |

TOSHI離婚&自己啓発セミナー脱会


今朝こんな記事が。
ロックバンド「X JAPAN」のボーカリストのTOSHI(44)が、「WANKU(わんくぅ)」の名で歌手活動中の香夫人(40)と離婚に向けた話し合いを始めたことが15日、分かった。TOSHIは、夫婦で参加していた自己啓発セミナーの主催団体「ホームオブハート」から脱会。団体主宰者のMASAYA氏(52)とも決別し、音楽活動に打ち込む意向だ。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/01/16/01.html

離婚の是非はおいといて、自己啓発セミナーへの依存から脱却し、音楽活動に打ち込んでくれるというのはファンとしては嬉しい限りです。


ただ、この自己啓発セミナー「ホームオブハート」は10年ぐらい前から怪しい宗教団体のような報道をされてきてたけど、今更ながら本当に報道通り怪しい団体なのだろうかと疑問に思います。偏った報道を鵜呑みにして信じ込んでしまっているのではないかと。

ホームオブハートで働いている方のtwitterではこんな発言も。
やーれやれ、早速出たか。ほんと嫌になる。よくもまぁ人を怪しげな団体扱いできるもんだね。何が脱会だこの野郎。入会すらもしてねぇよ。

http://twitter.com/buuchanman

真相はわかりません・・・。

あと、先週Xがハリウッドで5億円かけてゲリラ的にPV撮影した際、観客が大勢集まったという報道がありましたが、その様子を撮った写真もどうやらねつ造らしいことがわかりました。(観客をCG加工で増やしてる?)
http://fundyphotographics.blogspot.com/index.html#5082505093858476667


近年情報があふれすぎてて、何が正しくて何が誤報・ねつ造なのか、全然わからなくなってきました・・・。事実を正しく報道されたとしても、ちょっとした偏見や主観が入るだけで、受け止め方が180度変わることもあるだろうし。情報操作されていてもいちいち疑う癖もないので全然気づけない。

民主党の小沢一郎にしても、悪徳政治家の代表みたいなイメージを持っている人もいれば、実はそれは植え付けられたイメージで本当は優秀な政治家なんだ、という人もいます。何が正しいのか自分で判断するには上辺だけでない、深い知識がないと難しいですね。

でもその自分の知識も実は情報操作されたものばかりかもしれない・・・。


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: (1人)


| 日常 | comments (0) | trackback (1) |


NEWEST / PAGE TOP /    BACK >

<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

一年前の今日の記事

去年の記事はありません

My ピックアップ記事

みっくみく!
 →愛犬みく(ヨーキー)の写真集
石川県まとめ
 →観光,温泉...石川県のススメ
千葉県での免許更新
 →運転免許センターへの行き方
携帯用着メロの作成方法
 →着メロを自作しよう!
無料アンチウィルスavast!
 →煩わしい有料更新から解放!
プロジェクタの選び方
 →いつか買いたいプロジェクタ
リマインダーメール
 →未来の自分、友人にメール送信
マイ記念日
 →あなたの記念日をメールで通知
Gmail+独自ドメイン設定方法
 →1000円/年でドメインメール

カテゴリ

よく読まれてる記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

リンク

feedFeedなど

SEARCH

Amazon

Disk Info