image

NEWEST /    BACK >

大晦日


いよいよ大晦日ですねー。
今年は実家に帰省せず、初めてこっちで嫁と2人で正月を迎えます。

嫁は今お節料理の準備で、昨日からずっと作り続けてくれてます pp_08a
お節を自作するのは予想以上に手間暇かかるみたいで、手作りは今年が最初で最後になるかも pp_08

12時間後、初の関東での初詣に行ってきます!せっかくなので日本一参拝者数が多いという、明治神宮に行く予定です。なんでも300万人以上だとか・・・。
駅から明治神宮まで徒歩10分(?)の距離が、人が多すぎて3時間近くかかるそうな・・・。
早朝なら空いてるらしいので、明日は朝6時到着を目指して参拝してきます pp_12a


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)

2年前のこの日の記事


| 日常 | comments (0) | trackback (0) |

もんじゃ お好み焼 鉄板焼 洋々丸


ここのもんじゃ・お好み焼きが2009年12月25日~12月29日まで半額です!
モチ明太子もんじゃ(半額になって700円ぐらい?)と納豆もんじゃ(同300円ぐらい?)がおすすめですpp_17a






もんじゃ お好み焼 鉄板焼 洋々丸
営業時間 17:00~翌1:00

272-0133
千葉県市川市行徳駅前4-1-2 2階



記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)


| 日常::グルメ | comments (0) | trackback (0) |

とりあえず帰ってきました


祖父が危篤状態になったため急遽実家に戻るも、急に容態が安定してきて、無事存命中に面会することができました。
ただ、2ヶ月ほど前から意識はなく、寝たきり状態。声をかけても目覚めることはなく、たまに反射的に(?)首を振るのみ。体だけ生きてる、という状態でした。

実家で2泊してきましたが、その間も容態は悪化することなく安定しており、お通夜やお葬式はすぐにはなさそうだと判断し、ひとまず帰ってきました。

それでもまぁ長くはもたないでしょうが・・・生きてる間にもう一度会えて良かったです。ちょうど1年前、結婚報告として嫁連れて祖父に会いに行ったときは元気でよくしゃべってたのになぁ。

祖父も94歳。ほんと長く生きてくれたよ。


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)

3年前のこの日の記事


| 日常 | comments (0) | trackback (0) |


NEWEST / PAGE TOP /    BACK >

<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

一年前の今日の記事

去年の記事はありません

My ピックアップ記事

みっくみく!
 →愛犬みく(ヨーキー)の写真集
石川県まとめ
 →観光,温泉...石川県のススメ
千葉県での免許更新
 →運転免許センターへの行き方
携帯用着メロの作成方法
 →着メロを自作しよう!
無料アンチウィルスavast!
 →煩わしい有料更新から解放!
プロジェクタの選び方
 →いつか買いたいプロジェクタ
リマインダーメール
 →未来の自分、友人にメール送信
マイ記念日
 →あなたの記念日をメールで通知
Gmail+独自ドメイン設定方法
 →1000円/年でドメインメール

カテゴリ

よく読まれてる記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

リンク

feedFeedなど

SEARCH

Amazon

Disk Info