image

NEWEST /    BACK >

白いたい焼き


10月16日、白いたいやきを作ってるたい焼き屋が南行徳にもできました!
尾長屋 南行徳店
〒272-0137
千葉県市川市福栄1-17-5
TEL.047-397-4616
営業時間:10時~
取扱商品:黒あん、白あん、カスタード、チョコ、抹茶(限定50個)
http://www.onagaya.com/tenpo/index.html#tiba10







この白いたい焼き、去年嫁の実家(福岡)で初詣したときに初めて食べたんですが、なかなか美味しいです。見た目のインパクトだけじゃなく、皮がすごくモチモチしてます!この新世代たい焼き、ぜひ食べてみてください!
ただ、一度に食べるのは2匹までで・・・3匹一気に食べると飽きてもう食べたくなくなりますpp_12a


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)


| 日常::グルメ | comments (0) | trackback (0) |

一日主夫


今日は3連休のど真ん中ということもあって、嫁に変わって「一日主夫」をしてました。

08:30 みくに起こされ、みくの朝ご飯準備
10:00 洗濯機をまわす&掃除機をかける
10:30 人間の朝ご飯作成(卵うどん)


11:00 朝ご飯の後片付け
11:30 嫁にダメだし食らいながら洗濯物を干す
12:00 人間の昼ご飯作成(カレーうどんと卵焼き)
13:00 昼ご飯の後片付け
14:30 みくの洋服を買いに南砂町へ
18:00 帰宅後、みくの夕飯準備&洗濯物取り込み
19:30 人間の夕飯作成(カツ丼&味噌汁&冷や奴)


20:30 夕飯の後片付け
22:30 みくに洋服着せて戯れる


そして今に至る


ざっと一日の行動を洗い出してみましたが、家事に8時間ぐらい取られてますねぇ。実に1日の1/3。改めて家事の大変さを知りましたpp_10a
嫁はこれを毎日やってくれてるんでほんと感謝ですpp_17a


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: (1人)

2年前のこの日の記事


| 日常 | comments (3) | trackback (0) |

新着コメント

>おみさん
食事のメニューについて悩むほど連日やってないけど・・・連日家事してたらそういう悩みも出てきて、ほんと大変だねぇ[:(汗):]
自分も今回の「一日主夫」で味噌汁の作り方を覚えました[:(´ε`):]

>キシリさん
意外だ・・・毎日そんなこまめにやってたんだ[:(・o・ ):]
ネットは嫁が使ってたけど、2回に分けてとかまではやってないよ[:(汗):]
靴下もめくったほうがいいのか・・・ますます面倒なw
ご飯作ってる最中に洗い物なんてしてたら絶対何かが焦げます[:(ドクロ):]

みくの婿に来て><

Kazu | 2009.10.12 (Mon) 23:57 | /fcDaFyU |


普通に毎日やってますよ!><
洗濯物はちゃんとネットつかって外着と部屋着下着等は
2回に分けて洗うんです!靴下はちゃんと内側を外にして
それから洗うようにしないと!
あと、ご飯を作りながら洗い物も同時に進行すると片付け時間も短縮出来て効率UP!

っていうかみくちゃんかわええ。
ウチに嫁に来て><

キシリ | 2009.10.12 (Mon) 18:29 | Az.kgSmc |


休職中のため、毎日家事やってるけど、やってみると
晩御飯メニューのローテーションが大変><;
家事って大変なんだよねえ。[:(´д`):]

カレーしか作れなかった僕が、今では結構作れるようになりました。
調理スキルUP中!

オミーズ | 2009.10.12 (Mon) 13:21 | V8.cFUpo |


男子スイーツ部理想のプリン


職場近くにファミマがあったので早速購入!



白い方は「王道クリーミィーカスタード&ビターカラメル」ってことで、ちょっと苦かったけど、
黒い方は「技あり!かためたまご&旨カラメル」ってことで、ちょっと固め。

でもこれがウマイ!

いやー今後しばらくは黒い理想のプリンを買うことになりそうですpp_01a


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)

2年前のこの日の記事


| 日常::グルメ | comments (0) | trackback (1) |


NEWEST / PAGE TOP /    BACK >

<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

一年前の今日の記事

去年の記事はありません

My ピックアップ記事

みっくみく!
 →愛犬みく(ヨーキー)の写真集
石川県まとめ
 →観光,温泉...石川県のススメ
千葉県での免許更新
 →運転免許センターへの行き方
携帯用着メロの作成方法
 →着メロを自作しよう!
無料アンチウィルスavast!
 →煩わしい有料更新から解放!
プロジェクタの選び方
 →いつか買いたいプロジェクタ
リマインダーメール
 →未来の自分、友人にメール送信
マイ記念日
 →あなたの記念日をメールで通知
Gmail+独自ドメイン設定方法
 →1000円/年でドメインメール

カテゴリ

よく読まれてる記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

リンク

feedFeedなど

SEARCH

Amazon

Disk Info