image

NEWEST /    BACK >

そうだ選挙に行こう


明日はいよいよ衆議院選挙ですね。
もうどこに投票するのか決まってる人はいいのですが、決まってない人は政党のイメージに左右されず、純粋にマニフェストだけで決めてみてはどうでしょうか。

Yahoo!提供の「マニフェストマッチ」では、自分が良いと思ったマニフェストを選んでいくと、結果的にどの政党を支持していることになるかわかるというものです。ぜひお試しあれ。
http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)


| 日常 | comments (0) | trackback (0) |

アンジェリーナのモンブラン


今日は嫁の誕生日ということで、教えてもらった美味しいと評判のケーキ屋に行ってきました。
プランタン銀座2F
サロン・ド・テ アンジェリーナ銀座本店
http://r.gnavi.co.jp/g999000/

銀座駅徒歩2分ですがプランタンのスペルを知ってないと見つけられません!

スペルは「PRINTEMPS」です!
ぷりんてんぷす
と発音するのは田舎モンですよpp_04a
決して印刷ジョブなどではありません!

もちろん私は読めなかったし気づかなかったしそもそも逆方向に歩いてたし10分以上さまよいましたがねpp_12a


ここは100年の歴史を持つモンブランが名物だそうです。嫁も自分もモンブラン大好きなんで誕生日ケーキとして買っていきました。


まず驚くのは大きさ!普通のケーキ屋で売ってるモンブランの倍ぐらいの体積!そして中はスポンジが無くクリームと砂糖菓子(?)のみ!

モンブランの要とも言える上部のマロンクリームはとても甘く上品なお味でした。


そしてこれはアンジェリーナ独自!?の土台部分の砂糖菓子(なんていうの?これ)が素晴らしく甘さを引き出してとても美味しい!これはほんと極上のモンブランですね!

そんな極上のモンブランが食べきれないぐらいデカイもんだから、質・量ともに大満足です!

でか食べきれないぐらいでかいよ・・・。

関西以外の各方面に支店もあるようなので、ぜひ食べてみてください。
http://www.printemps-ginza.co.jp/restaurant/angelina/index.html


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: (1人)

2年前のこの日の記事


| 日常::グルメ | comments (1) | trackback (0) |

新着コメント

モンブラン大好きです。関西にないなんて泣けてきますう[:(´`):]

名無し | 2009.08.26 (Wed) 8:20 | LClkqHsU |


ガンダム@お台場


先週の土曜日の話ですが、大阪と愛知からきた友人の希望によりお台場で等身大ガンダムをみてきました。

ガンダムは1度も見たことないんですが、ゴジラ並にもっとでかいもんだと思ってましたpp_12a
でも目の当たりにすると迫力ありましたねーpp_13a
これが自由自在に動いて宇宙に飛び立つ日がやってくるんでしょうかpp_16a

ガンダムの股下から撮影pp_17a



記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)

1年前のこの日の記事

2年前のこの日の記事

3年前のこの日の記事


| 日常 | comments (0) | trackback (0) |


NEWEST / PAGE TOP /    BACK >

<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

一年前の今日の記事

去年の記事はありません

My ピックアップ記事

みっくみく!
 →愛犬みく(ヨーキー)の写真集
石川県まとめ
 →観光,温泉...石川県のススメ
千葉県での免許更新
 →運転免許センターへの行き方
携帯用着メロの作成方法
 →着メロを自作しよう!
無料アンチウィルスavast!
 →煩わしい有料更新から解放!
プロジェクタの選び方
 →いつか買いたいプロジェクタ
リマインダーメール
 →未来の自分、友人にメール送信
マイ記念日
 →あなたの記念日をメールで通知
Gmail+独自ドメイン設定方法
 →1000円/年でドメインメール

カテゴリ

よく読まれてる記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

リンク

feedFeedなど

SEARCH

Amazon

Disk Info