image

NEWEST /    BACK >

39度の熱が出ました・・・


昨日の夕方から急に悪寒がし出して、家に帰って熱を測ってみたら39度!
「もしかして豚か!?」
という不安もあって今朝、病院にいってきました。


結果、陰性でした。(つまりただの風邪)


激しい頭痛だけで、咳や鼻水はでていないけど、
「でも何らかのウィルスがいそうな気がする」
と先生に言われ、弱いタミフル?の薬を処方してもらいました。


そして同時に、妻の義母さんも目が悪くなって手術が必要になるとかで、妻は明後日ぐらいから実家に戻ります。(みくちゃんと)
自分の風邪は寝てれば治るけど、義母さんのほうは大変だしね・・・。

妻は妻で微熱があったり皮膚アレルギーがでてたり、みくちゃんもお腹くだしていたりと、悪いことが重なりすぎ・・・

みんな早く治りますように・・・


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: (1人)

3年前のこの日の記事


| 日常 | comments (1) | trackback (0) |

新着コメント

現在、35.6度まで熱は下がってます。
食欲も普通にあるので、このまま回復してくれるといいなぁっと思ってます[:(・v・ ):]

嫁。 | 2009.05.30 (Sat) 16:30 | Is0erO5s |


[ドラマ]Mr.BRAIN


昨日(5/23)から始まったキムタク主演ドラマ「Mr.BRAIN」、録画していたので今日早速見てみました。
いや~おもしろい!テンポもいいし、セットもすごいし、アクション映画のようなシーンもあったり、ぐいぐい引き込まれてしまいました。
話の内容も脳科学で謎を解く、という何とも斬新で旬なネタで、とても面白い。物理学で謎を解くドラマ、ガリレオとはまた違った面白さがあります!

出演者もとても豪華で知ってる顔ぶればかり、且つ旬な人ばかり。ゲスト出演も豪華で、来週はGacktも出演するみたいです。

演出スタッフも「華麗なる一族」を担当していた人だそうで、さすが見せ方が上手いですね!

なんかキムタク主演のドラマって、いつも金かかってますよねぇ。今回も相当かかってそうです。
やっぱり視聴率期待されてるから予算も確保できるのかなー。

毎週が楽しみです!


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)

1年前のこの日の記事

2年前のこの日の記事

3年前のこの日の記事


| 日常 | comments (0) | trackback (0) |

クリーンスパ市川@原木中山


今日は東西線原木中山駅から無料送迎バスでちょっといったところにある「クリーンスパ市川」に行ってきました。
ここは、プール、温泉、ジムがある施設で、それぞれ数百円程度で利用することが出来ます。(入会金なども不要)

今回、ダイエット&体力をつけるため、嫁とプール&温泉に行ってきました。
久しぶりの水泳は、ちょっと泳いだだけで体力が尽きてしまいましたが・・・pp_12a
その後の温泉では露天風呂もあって心身ともに癒されましたうまい!
いやー運動後のアイスの美味しいこと!pp_07a

こんな近場にこんな施設があるとは・・・良いところ見つけたな~pp_17a
今度はジムにも行ってみよう。

以下、プールと温泉利用時の簡単な流れ。
・プールと温泉に行くならバスタオル、フェイスタオルを持参
・原木中山駅の東出口から降りて外に出たら左手のロータリーがバス停(写真参照)
・送迎バス(無料)でクリーンスパ市川まで15分ぐらい
・到着後、靴箱に靴を入れ、入場券を購入後、カウンターに靴箱のカギを渡し、スイムキャップを借りる
・2階へ向かい脱衣所へ
・荷物はロッカーに入れ、フェイスタオルを持ってプールへ
・プール後、体の水分をフェイスタオルで拭き取り、水着は脱水機で水分を飛ばし、脱衣所へ
・ロッカーに水着をしまい、そのまま脱衣所から温泉へ(体を洗うタオル持参)
・温泉には無料のシャンプーとボディシャンプーあり、外に露天風呂もある
・温泉後、再び脱衣所で着替え(無料のドライヤーあり、その他アメニティは無し)
・脱衣所を出ると寝っ転がることも出来る休憩所がある(食事も可能)


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: (4人)

1年前のこの日の記事


| 日常 | comments (3) | trackback (0) |

新着コメント

わかりやすく説明してくれてありがとうございました[:チョキ:]

たかふみラブ | 2009.12.27 (Sun) 14:27 | N.d2qbBw |


クリーンスパまで西船橋から自転車で行く方法知ってますか?[:犬2:]

愛華 | 2009.12.27 (Sun) 14:26 | N.d2qbBw |


無料のドライヤーはあってもその他のアメニティが無いというのは駄目ですね。錦糸町の楽天地との比較では、バスタオル、タオルは別料金で、スパという限りは、タオルやガウンは付属させる必要もありますし、クリーンスパ市川周辺は環境が悪く、温泉や発電のためにごみを集めて燃やし続けているのでは本末転倒で「クリーンでエコなスパ」といってはいけないと思いますし、他にも色々な面で不評と聞き、船橋市の「法典の湯」がもっと人気あるようで、立地条件も問題です。
ごみを燃やして埋め立てるという常識は日本以外では非常識だし、ダイオキシンで癌が多発し、野菜も土地も家も売れなくなり、人口減少等も危惧されているとうのに市川市も千葉県も無視し続け、住人やこの辺りの通勤通学者に悲劇を残し続け、妙典や西船橋との格差が広がりつつあります。
市街化調整区域と汚い景観が残り続け、産廃処理施設が点在し、清掃工場も残したままでは駄目で、環境改善のため清掃工場と産廃処理施設の永久追放が必要で、改善しないと今に誰からも見向きされなくなり、改善なしでは人口が増えず、衰退しているなどと言われて当然で、「一体何を考えているのか?」と思われております。
市川市が行っているダイオキシン類濃度調査では、ダイオキシンや大気汚染物質は環境基準内であり、二酸化窒素は基準値を達成していてもまだまだ空気が悪く、トラックが粉塵や砂塵を撒き散らすなどの問題がまだまだ残り、残土置場が点在し、道路の汚れがひどく、二酸化窒素は環境基準内でも環境基準以内でも喘息持ちが多く、別の場所へ引っ越したら喘息が治ったと言われては駄目で、この辺で喘息にかからないようにする必要があるなど、周辺で環境改善が必要で、現状では「住むな」、「来るな」、「出て行け」としか言われないのです。
必要だとよくいわれ続けているのは市街化調整区域の市街化区域への編入です。

まりっぺ | 2009.06.08 (Mon) 18:14 | lVz6VV2E |



NEWEST / PAGE TOP /    BACK >

<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

一年前の今日の記事

去年の記事はありません

My ピックアップ記事

みっくみく!
 →愛犬みく(ヨーキー)の写真集
石川県まとめ
 →観光,温泉...石川県のススメ
千葉県での免許更新
 →運転免許センターへの行き方
携帯用着メロの作成方法
 →着メロを自作しよう!
無料アンチウィルスavast!
 →煩わしい有料更新から解放!
プロジェクタの選び方
 →いつか買いたいプロジェクタ
リマインダーメール
 →未来の自分、友人にメール送信
マイ記念日
 →あなたの記念日をメールで通知
Gmail+独自ドメイン設定方法
 →1000円/年でドメインメール

カテゴリ

よく読まれてる記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

リンク

feedFeedなど

SEARCH

Amazon

Disk Info