image

NEWEST /    BACK >

土用丑の日


今日は土用丑の日です!
というわけで今夜の我が家の夕食は鰻丼でした!pp_02a


ウナギは例の 中 国 産 ですが、嫁曰く
「”このウナギは検証しているので中国産でも安心”と書かれていたので、
念のため店員に確認してみたら、”ここのは大丈夫です!”と返事をくれた」
とのこと。

そりゃどこの店員も
実は不安な中国産ですpp_10a汗
とは言わんわな(;´∀`)=3

でも不安なんて吹っ飛ぶぐらいとても美味しかったですpp_17a
食後のデザート「爽 イチゴ味」も最高でした!


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: (1人)

1年前のこの日の記事


| 日常::グルメ | comments (0) | trackback (0) |

プリンタを比較してみた


今回自分が調べた範囲のまとめを書いておきます。参考にでもなれば幸いです!

■Canon MP610
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp610/
・スキャナ&プリンタ
・価格:17000円
・両面印刷
・前面&背面給紙
・独立5色インク
・インク黒(染料系&顔料系):各512ノズル
 インクカラー(染料系):各512~1536ノズル
・インク滴サイズ:1~3ピコリットル
・スキャナ:CIS4800dpi
~特徴~
・ノズル数(インクの排出口)が多い(=印刷が速い)
・インクの1滴のサイズが小さい(=綺麗)

■EPSON PM-A840
http://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/pma840/
・スキャナ&プリンタ
・価格16000円
・片面印刷
・背面給紙
・独立6色インク
・インク黒&カラー(染料系):各90ノズル
・インク滴サイズ:1.5~4ピコリットル
・スキャナ:CIS1200dpi
~特徴~
・他より安い

■hp C6280
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/ps_c6280/
・スキャナ&プリンタ
・価格18000円
・両面印刷
・前面給紙
・独立6色インク
・インク黒&カラー(染料系):各650ノズル
・インク滴サイズ:5ピコリットル
・スキャナ:CIS4800dpi
~特徴~
・インククリーニング時、無駄にインクを廃棄しない循環型なので節約できる
・LAN搭載なのでルータにでもつなげばどのパソコンからでも利用可能


こうして比較してみるとCanonのMP610がとてもバランス取れていて使いやすそうなのは明確なのですが、やはり一番の決め手は

普通紙に写真を印刷したら一番綺麗だったのはCanon

だったってことですね。光沢紙に写真を印刷したら各社どれも綺麗なのは当たり前なのですが、普通紙に印刷してみるとものすごく差が出ます!
変な縞模様がでたり、インクの横線が目立ったり・・・その中でもCanonのMP610だけは普通紙でも綺麗に印刷されていました。これが今回決め手になりました。あとインクも顔料系なので水に強く、黒い文字がはっきり印刷されるのもポイントでした。

EPSONは今回どこを見てもさっぱりしません。もう技術的に限界なのでしょうか?と心配になるほど・・・。

hpのインクを無駄にしない循環型はかなり気になっていたのですが・・・印刷がとても汚く、プリンタとして使うには厳しい品質でした・・・。LANがついてこの値段はとても魅力的なんですけどね・・・。

たまたまですが、購入した翌日、日経新聞をみたら
「キャノンがエプソンを抜いてプリンタでシェア1位になった」
という記事が全面に出ていました。そりゃほぼ同じ価格でこれだけの性能差が出てしまったらエプソンはつらいですねぇ・・・。

今年は間違いなくCanonですね!( ゚∀゚)o彡°


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)


| IT関係 | comments (0) | trackback (0) |

Canon製プリンタ MP610


今時のプリンタって、スキャナ&コピー機能がついてるのが普通で、小型液晶モニタもついてパソコンなくてもコピーできて、音もえらい静かで、CD/DVDへの印刷も普通にできて、プリンタの背面と前面どちらからでも紙をセットすることができて、両面印刷もできて、そして文句なしに綺麗且つ速く印刷できて、極めつけはこんな高機能プリンタが17000円!と安く、とても驚きました。

NEC製プリンタ→エプソン製プリンタ→hp製プリンタ

と移り変わってきて、ようやくCanon製プリンタへと辿り着きました。
満足度は今までで一番高いです。

年賀状シーズンを狙って各メーカーからもうすぐ新機種もでるだろうから、その前に割安感のある今!まさに買い時ではないでしょうか!?

Canon製のMP610、お勧めです!
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp610/index.html



この写真は、プリンタをデジカメで撮って、それをプリンタで印刷したものをまたデジカメで撮ったものです(わけわからn


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: (2人)


| IT関係 | comments (0) | trackback (0) |


NEWEST / PAGE TOP /    BACK >

<< 2008年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

一年前の今日の記事

去年の記事はありません

My ピックアップ記事

みっくみく!
 →愛犬みく(ヨーキー)の写真集
石川県まとめ
 →観光,温泉...石川県のススメ
千葉県での免許更新
 →運転免許センターへの行き方
携帯用着メロの作成方法
 →着メロを自作しよう!
無料アンチウィルスavast!
 →煩わしい有料更新から解放!
プロジェクタの選び方
 →いつか買いたいプロジェクタ
リマインダーメール
 →未来の自分、友人にメール送信
マイ記念日
 →あなたの記念日をメールで通知
Gmail+独自ドメイン設定方法
 →1000円/年でドメインメール

カテゴリ

よく読まれてる記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

リンク

feedFeedなど

SEARCH

Amazon

Disk Info