image

NEWEST /    BACK >

X-JAPANのライブに行ってきました!


以下、この3日間のライブをダイジェストで!
1日目 「破壊の夜」(3/28)
・雨天の中、待ち時間場内外計4時間、超大混雑

・なんとか始まったが、メンバーは全然本調子じゃない(声でてない、演奏できてない、待ち時間多い・長い)
・ルナシーのSUGIZO参加
・Art of Life演奏中、YOSHIKIが最後失神、1時40分でライブ中止

2日目 「無謀な夜」(3/29)
・この日の席はアリーナ!ステージや花道まで20mぐらい?


・ほぼ定刻で開始
・YOSHIKIのドラムソロ、Tears、そしてXなど盛り上がりどころ満載!
・紅のときに飛んできた銀テープゲット!
・Tearsのあと、場内アナウンスで「これをもちまして終了」と流れた直後、ライブ再開!
・よくわからない外人らが参加
YOSHIKIと目があった!手を振ってくれた!あれは間違いなくこっちに向けて振ってくれた!
・TOSHIがメンバーの10年間を紹介したあと、大声で「TOSHIは~!?」と叫んだら、
 TOSHIが「俺かー?俺は~・・」とこちらの呼びかけに応えてくれた!!
・1日目に比べ皆大満足!

3日目 「創造の夜」(3/30)
・30分遅れで開始
・構成も2日目とほぼ同じ
・しかしオルガスムでライブ大盛り上がり!
・その後YOSHIKIがプロデュースしているVIOLET U.K.らも昨日と同様演奏するが、ライブ中なのに眠気がくるほどつまらない(ファンも半数以上座ってつまらなそう)
・ついにきたEndless Rainで大感動!
・これで終わりかと思ったらXで最高潮に!
・そしてなんとまだ続いて1日目の途中で終わったArt of Life続き!
・最後メンバー皆が巨大HIDE人形抱えてカーテンコール

1日目は機材トラブルとか東京ドーム側との交渉とか色々あったみたいですが、せめて何かしら説明してほしかったですねぇ・・・。1日目だけしか参加できなかったファンは可哀相ですね・・・。

それでも10年ぶりの復活ライブは本当に本当にファンにとっては涙ものだったと思います。

ライブ中、何度泣いて叫んだことか・・・

涙と汗をタオルで拭いながら、のど飴なめながらわめいていました!

初めてのX-JAPANのライブでしたが、本当に良かった!3日間全て参加できて本当に満足です!

Xジャンプもしまくってもう喉・足・腰ガタガタです・・・
明日も有給もらってればよかったなぁ

※今ならニコニコ動画で「破壊の夜」と検索してみるといくつか見れます




ライブで行われた曲一覧
-------------------------------
28日破壊の夜

01 LAST SONG(最初インストで最後だけTOSHI入り)
02 RUSTY NAIL
03 WEEK END
04 SCARS(最初のみ)
05 SILENT JEALOUSY(SUGIZO参戦)
06 Drum Breake
07 HIDEの部屋復刻版
08 Say Anything
09 Without you
10 I.V
11 紅
12 ART OF LIFE(YOSHIKI途中失神)

------

29日無謀な夜

1.FOREVER LOVE
2.RUSTY NAIL
3.WEEK END ~PATAソロ
4.DRAIN
5.TOSHI solo -LONGING- (TOSHI,PATA,HEATH)
6.YOSHIKI piano solo
7.WITHOUT YOU
8.I.V.(アカペラ合唱)~ I.V.
9.紅(+SUGIZO)
EN1
10.City of Devil(Violet U.K.(ケイティ+ウェス+マンディ))
11.YOSHIKI drum solo
12.Tears ~途中でYOSHIKIとTOSHI抱擁~
EN2~これをもちまして終了いたしますと釣り~
13.WORLD ANSEM+メンバー紹介
14.X (ウェス+リチャードも参加)

補足
ウェス:リンプの元G

------

30日創造の夜
1.Tears
2.Rusty Nail
-MC (暴れん坊将軍)-
3.WEEK END
-PATA solo-
-HEATH solo-
4.HIDEの部屋(MISCAST-DOUBT)
-SE("Earth in The Dark" ByToshi)-
-各メンバーのプロモ-
-MC-
5.Forever Love(TOSHI PATA HEATH)
6.Without You
7.I.V.
8.紅
9.orgasm
(~「基本は腹から!」~)
(~交響曲第9番「合唱」より第4楽章 歓喜の歌~ )
(en1)
-CITY OF DEVILS (by VIOLET U.K.) -
(en2)
-(チャイコフスキー 「弦楽セレナーデ」 ) ~YOSHIKI drum solo-
10.Endless Rain (メンバー退場、オーディエンス10分以上の合唱)
(en3)
11.World Anthem(メンバー紹介)
12.X
(en4)
13.ART OF LIFE (2章からラストまで)
(Ending SE:Say Anything~Forever Love)
(HIDE人形とゲストみんなでカーテンコール)


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: (1人)


| 日常 | comments (0) | trackback (0) |

上京して丸1年経過


去年の3月26日に石川県を出発し、東京へやってきました。

もうあれから一年か~早いような長いような・・・でもかつてないほど密度が濃い一年でした。

新生活でバタバタ

社会人となってバタバタ

仕事に慣れるためにバタバタ

あらゆることを勉強してバタバタ

もうこの一年は生きていくだけでバタバタしてました。

学生時代は毎日が休日みたいな感覚だったのに(曜日とか意識してなかったし)、社会人となってからはいかに時間が大切か身に染みました、ほんと。


今年も一年がんばろう。


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)

1年前のこの日の記事


| 日常 | comments (1) | trackback (0) |

新着コメント

初めて書き込み致します。
この記事とは無関係な件での書き込みになりますが容赦下さい。
さて、携帯着メロを作りたいと思いネットで検索していて、2006年7月の記事「携帯着メロ作成」にたどり着きました、お陰さまでオリジナルの着メロが完成し使っております、ありがとうございました。
そこで問題が一つ、ドコモ用は問題なく使えるのですがau用が使えません、友人の機種だけでの結果ですがダウンロードできて再生はできるのですが着メロとして設定できないようです。
何の知識も無い者なので途方に暮れております、何か良いアドバイスが有ればお願いいたします。

http://rakuraku-tei.com
私のwebサイトです、こちらからメールも送信できますのでアドバイスをお願いいたします。

mizufuji | 2008.04.08 (Tue) 7:16 | tDSIgAv6 |


靖国神社


大阪から友人がやってきたので、観光目的で靖国神社へ行ってきました。

普段歴史とかあまり興味持てなかったのですが、目の当たりにすると色々と考えさせられるものがありますね。

美化も入ってるのかもしれないけど、
「昔の人はお国のために命を懸けてがんばってきたんだなぁ。その人たちあってこその現代だ。」
と感じさせられました。(そしてその人らが今の現代を見てどう思うか・・・)



靖国神社


桜も開花しつつあります


大村益次郎像


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)

1年前のこの日の記事

2年前のこの日の記事


| 日常::旅行 | comments (0) | trackback (1) |


NEWEST / PAGE TOP /    BACK >

<< 2008年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

一年前の今日の記事

去年の記事はありません

My ピックアップ記事

みっくみく!
 →愛犬みく(ヨーキー)の写真集
石川県まとめ
 →観光,温泉...石川県のススメ
千葉県での免許更新
 →運転免許センターへの行き方
携帯用着メロの作成方法
 →着メロを自作しよう!
無料アンチウィルスavast!
 →煩わしい有料更新から解放!
プロジェクタの選び方
 →いつか買いたいプロジェクタ
リマインダーメール
 →未来の自分、友人にメール送信
マイ記念日
 →あなたの記念日をメールで通知
Gmail+独自ドメイン設定方法
 →1000円/年でドメインメール

カテゴリ

よく読まれてる記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

リンク

feedFeedなど

SEARCH

Amazon

Disk Info