image

NEWEST /    BACK >

Mixi発「つゆ焼きそば」3つの罠


今日の夕飯はどうするかなーって西友を歩いていたらこんなものを発見。

「つゆ焼きそば」
http://www.acecook.co.jp/mixi/prod_tuyuyaki.html




どうやらMixiの公認コミュニティで発案されたカップ麺だそうで。
焼きそば+スープという不思議な麺に加え、Mixi発ということで興味をかき立てられ食べてみることにしました。


ところがこいつにはとんでもない罠が多数潜んでいた・・・。
このつゆ焼きそばの作り方を簡単に書くと以下の手順となる。
1.「かやく」をカップに入れる
2.お湯を入れる
3.湯切りする
4.「液体ソース」を入れて麺に絡ませるようにかき混ぜる
5.「後のせかやく」と「粉末ソース」を入れる
6.再びお湯を入れかき混ぜて完成
普段のカップ麺の感覚で作ってたらとんでもないことになるぞ。
今回、実体験を元に皆に「罠」を紹介する!

・罠その1 かやくに気をつけろ!
なんとこいつには「かやく」が2種類入っている!ややこしいことに、
「お湯を入れる前に入れる大きめなかやく」と
「お湯を入れた後に入れる細々としたかやく」
に分かれてる。
これを間違えるとお湯を捨てるときに、かやくが湯切り口から流れてしまうぞ

・罠その2 お湯に気をつけろ!
なんとこいつは倍のお湯が必要だ!通常のカップ焼きそばのようにお湯を湯切りした後にもまたお湯が必要!ちょうど1杯分のお湯だけ沸かしてたらあとでまた沸かさないといけない羽目になるぞ。完成間際なのにまたお湯が沸く間待たさせるのはかなり切ないぞ

・罠その3 かき混ぜるのを忘れるな!
なんとこいつは湯切り後ソースを入れた後に麺と絡めるようにかき混ぜてからお湯を入れないとだめだ!何も考えずに液体ソースと粉末ソースとかやくを入れてお湯を入れると醤油ラーメンの出来損ないになるぞ


以上のようにこの「つゆ焼きそば」を作るには相当なスキルが必要だ。フタに描かれてる作り方を熟読し細心の注意を払いながら作ってほしい。

カップ麺史上、最高難易度なのは間違いない。
皆も気をつけよう!


ちなみにお味の方は、罠にかかりまくったので醤油ラーメンの出来損ないになりましt


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)

1年前のこの日の記事

2年前のこの日の記事


| 日常::グルメ | comments (4) | trackback (0) |

新着コメント

>s
出来損ないもいいところやわw
味も微妙だったし・・・。

>m
ぜひ作って食べてみて![:(・д・):]

>よたちん
結婚したら間違いなく自炊はしないだろうなぁwww
嫁さんが寝込んだときはお手製の雑炊でも・・・。

Kazu | 2008.02.03 (Sun) 17:29 | JfTRv8bc |


うは~;できる前からおいしくなさそう・・・[:(TдT ):]
かずたんが結婚しちゃったら自作の素敵調理の紹介がなくなっちゃうのかしら・・・?[:(´`):]ちょっとさびしいwww

よたちん | 2008.01.21 (Mon) 7:39 | 34RgEqAw |


わーおいちそー[:ぎょ:]

m | 2008.01.20 (Sun) 3:32 | wVEbkp0Y |


赤いきつねの出来損ないみたいやな[:(・д・):]

s | 2008.01.20 (Sun) 3:31 | wVEbkp0Y |


45nm C2D


明日CPUのC2D(Core2Duo)の45nm版が発売されるそうです。
丁度メイン機が逝ってしまってどうしようかと思っていたところにこのニュース。
まさにこれを買えと言わんばかりのタイミング。(今はファイルサーバー機から書いてます)

この45nm版は消費電力もかなり下がるらしく、値段も手頃になりそう。
昨日下見に秋葉原に行ったら・・・



今自分が使ってるCPUが数百円で売られていましたpp_10a
当時は2万円ぐらいしたのに・・・。
あわよくば今のCPUとかを売りに出そうかなと思っていたのに販売価格が数百円とは・・・。
数年前のPCパーツはほんとゴミですねpp_06a

ちなみにHDDを取り出してみたら


どうやら7年前から使い続けていたみたいです。
ここ数年PCパーツに対する情熱や興味がなくなっていましたが、まさか7年も同じものを使っていたとは・・・。

今回買い換えたら2015年ぐらいまでは使い続けることになるのかなpp_04a
ということは10万円のパソコンを買ったとしても、毎月の支払額は1000円ちょっと。
そう考えるとあんまり高くないね。


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: (3人)

1年前のこの日の記事

2年前のこの日の記事


| 電波系 | comments (0) | trackback (0) |

無料アンチウィルスソフト


アンチウィルスソフトを切り替える機会があったので、せっかくなので別のソフトを使ってみることにしました。

今回試したのは最強と名高いカスペルスキー。こちらのカスペルスキーインターネットセキュリティの体験版を入れてみました。(製品版と同等機能が30日間利用可能)

ついでにこのカスペルスキーでスキャンしてみて、ウィルスに感染していないかチェックすることで、これまで使ってきた無料アンチウィルスソフト「avast!」の信頼性も確認してみようと思います。


ボックス2結果

感染していなかったようで一安心2ch_11


しかし・・・このカスペルスキーインターネットセキュリティをインストールしてから、なぜか数分に1回、軽くフリーズした状態になります。あとブラウザの表示や動作も重たくなった気がします。自分の環境とあっていなかったのかもしれませんが、これじゃ使い続けるのは難しいのでアンインストールしました。(元々avast!の検証のために入れただけだし)


そこで今回は前々から気になっていた無料アンチウィルスソフト、
Kingsoft AntiVirus(Kingsoft Internet Security2007)
を入れてみることにしました。

このキングソフトインターネットセキュリティは何かと品質面で問題が起きている中国製です。Made in China。このキングソフトインターネットセキュリティは大丈夫なのでしょうか!?

こちらも結果から言うと・・・


ボックス2結果
軽い。意外や意外、軽快。
オプションも見た限り特に変更するところもなく、手間暇かかりそうにない感じ。
無料版なのでウィルス定義ファイル更新時に以下のような広告入りの告知がデスクトップ画面右下に表示されます。


って、こうしてブログ書いてる今も、たまたまですが表示されました。

ウィルス定義ファイルの更新は1日数回程度あるみたいです。
avast!と違って、ウィルス定義ファイル更新時も軽快です。avast!がウィルス定義ファイルを更新しようとすると、急にWindowsがもっさりするぐらい重くなることもありますが、今のところキングソフトインターネットセキュリティにはそういったことはありません。
また、ファイアウォールやスパイウェア検知がついているのもいいですね。総合的に見てもavast!より豊富です。ユーザー登録も不要で、
ダウンロード

設定は全て標準のままインストール

ウィルス定義ファイルが更新されたらOKをクリック
これだけで使えるので、お手軽です。たいした知識もなく使えそうです。


誤算として嬉しかったのは、通信速度が速いこと。
・avast!の場合
下り受信速度: 37Mbps(37.9Mbps,4.74MByte/s)
上り送信速度: 35Mbps(35.3Mbps,4.4MByte/s)

・カスペルスキーインターネットセキュリティの場合
下り受信速度: 78Mbps(78.7Mbps,9.83MByte/s)
上り送信速度: 30Mbps(30.4Mbps,3.8MByte/s)

・キングソフトインターネットセキュリティの場合
下り受信速度: 85Mbps(85.5Mbps,10.6MByte/s)
上り送信速度: 57Mbps(57.5Mbps,7.1MByte/s)


この3製品全て、アクセスするHPに脅威が含まれていないかチェックする機能を有効にした状態の速度です。
ちなみに何のチェックもない場合の速度は
下り受信速度: 90Mbps(90.5Mbps,11.3MByte/s)
上り送信速度: 89Mbps(89.3Mbps,11MByte/s)

なので、キングソフトインターネットセキュリティがいかに速いかがわかります。

あとは肝心の既知・未知のウィルスに対する検知力ですね。この辺は時間をかけないとわからないので、またそのうちに報告したいと思います。
ひとまず今のところKingsoft AntiVirusは使えそうな感じです2ch_fly_02


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: (14人)


| IT関係 | comments (2) | trackback (0) |

新着コメント

中国製っていうだけで色んな意味で怪しい臭いがプンプンするねぇ[:(・д・):]
でもキングソフトは昔(といっても数年前だけど)から色んなソフト出してるから、なんとなく大丈夫そうな気が・・・する[:(・・・):]

Kazu | 2008.01.19 (Sat) 11:34 | FataLdB6 |


avast!はこのブログ見て俺も使ってるわ[:(@_@):]

Kingsoftがいかにすごいか分かったけど・・・
中国は色々な意味で怖いわ。
何か潜んでそう。w

s | 2008.01.16 (Wed) 2:13 | Wx9z3ZZE |



NEWEST / PAGE TOP /    BACK >

<< 2008年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

一年前の今日の記事

去年の記事はありません

My ピックアップ記事

みっくみく!
 →愛犬みく(ヨーキー)の写真集
石川県まとめ
 →観光,温泉...石川県のススメ
千葉県での免許更新
 →運転免許センターへの行き方
携帯用着メロの作成方法
 →着メロを自作しよう!
無料アンチウィルスavast!
 →煩わしい有料更新から解放!
プロジェクタの選び方
 →いつか買いたいプロジェクタ
リマインダーメール
 →未来の自分、友人にメール送信
マイ記念日
 →あなたの記念日をメールで通知
Gmail+独自ドメイン設定方法
 →1000円/年でドメインメール

カテゴリ

よく読まれてる記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

リンク

feedFeedなど

SEARCH

Amazon

Disk Info