image

NEWEST /    BACK >

今年を振り返る


今年を振り返ってみる。いろいろあったなぁ。
2008年もどうぞよろしくおねがいします!

1月
ウェブ進化論
Windows Vista発売

2月
修論完成
修論発表
新居決定

3月
華麗なる一族
学会発表
能登半島地震
引っ越し

4月
入社後の感想
引っ越し直後
ハンブルグ日本人学校同窓会

5月
20代最後の誕生日
フィットネスクラブ入会
ブログが雑誌に掲載

6月
千葉県での免許更新
1.5メガてりやき

7月
ToDoメール

8月
最高の焼き肉
ハウステンボス

9月
ウェブ人間論

10月
低インシュリンダイエット

11月
クリスピードーナツ
スパム(迷惑)メール対策結果

12月
PHSのW-ZERO3に機種変
婚約指輪


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)


| 日常 | comments (0) | trackback (0) |

Rio SU30が壊れた


MP3プレイヤー機能付きのUSBメモリ、Rio SU30をUSBハブにさして使おうと思ったんですが、ちょうどUSBハブ用のコンセントの空きがなかったんです。
でもUSBメモリをすぐに読み込みたかったので、つい横着して電源なしのUSBハブにUSBメモリを挿したんです。

最初はUSBメモリも普通に読み書きできていたんですが、ちょっとするといきなりUSBメモリ内のファイルが消えて、変なゴミファイルができて・・・それ以後使えなくなりましたpp_06a

USBメモリを初期化したら一見直ったかに見えたものの、MP3ファイルを認識しないし再生もできません・・・。




いやー電源周りは横着しちゃいけないねpp_10a


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)

1年前のこの日の記事

2年前のこの日の記事


| 電波系 | comments (0) | trackback (0) |

婚約指輪が出来ました


人生初(もちろん”初”です!)の婚約指輪が完成しました! 俺が相当昔(中学・高校ぐらい?)に描いていた計画案では、
事前に彼女にこっそり指輪サイズを聞き出す
↓
高層ビルの最上階近くのレストランでディナー
↓
都会の夜景をバックにワイングラス片手に「君の瞳に乾杯!」
↓
ディナーが終わる頃に、小箱をそっと差し出す
↓
彼女が空けた小箱の中には・・・婚約指輪!
↓
彼女涙目pp_06a
↓
微笑みながら俺はさらっとプロポーズpp_04am034
↓
サプライズプロポーズ&婚約指輪プレゼント成功!

みたいな、昔の(?)ドラマにありそうなシーンをやってみたいと思っていました。(というか俺のこういう結婚関係の印象って、昔のドラマに影響されすぎてる気がする)

でも現実には、やっぱり俺が勝手に婚約指輪を決めるわけにもいかず(彼女の気に入る指輪がわからないし、それに一緒に選びたいだろうし)、またプロポーズ前に指輪を買って差し出すのもリスクが高く・・・

結局一緒に指輪選んで何店かお店回って、気に入ってくれたものを買いました。それが本日ようやく完成したので一緒に取りに行きました。





やはり最初ぐらいは俺が彼女の指にはめてあげようとして、指輪を手にとったのですが・・・



初回:俺なぜかすげー緊張、思考回路パンク寸前


→上下逆さまにつけた(指輪がV字型で上下がすぐわかるのに・・・)





2回目:初回の失敗で頭真っ白


→なんかはめにくいなぁと思ったら中指だった





3回目:俺の脳やばい!今動いてない!


→3回目の正直でようやく薬指に装着完了!上下OK!





はぁ~なんかすげー緊張したよ!走馬燈のように色々な思いが一瞬流れ込んできた!
「これって結婚式にするんじゃないっけ!?」
「今本当にはめていいの!?」
「落としたらどうしよう!」
「俺の指紋がついちゃう・・・」
「俺の汗で錆びないだろうか・・・」
「これでマジで婚約なんだよね!?」
「あ~店員に見られてるよ!はずい!」

みたいな思いが色々とpp_08

まぁ・・・無事婚約指輪を収めることが出来て良かったですpp_12a


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)

2年前のこの日の記事


| 日常 | comments (1) | trackback (0) |

新着コメント

おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

turf | 2007.12.26 (Wed) 10:04 | ufgSNjrQ |



NEWEST / PAGE TOP /    BACK >

<< 2007年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

一年前の今日の記事

去年の記事はありません

My ピックアップ記事

みっくみく!
 →愛犬みく(ヨーキー)の写真集
石川県まとめ
 →観光,温泉...石川県のススメ
千葉県での免許更新
 →運転免許センターへの行き方
携帯用着メロの作成方法
 →着メロを自作しよう!
無料アンチウィルスavast!
 →煩わしい有料更新から解放!
プロジェクタの選び方
 →いつか買いたいプロジェクタ
リマインダーメール
 →未来の自分、友人にメール送信
マイ記念日
 →あなたの記念日をメールで通知
Gmail+独自ドメイン設定方法
 →1000円/年でドメインメール

カテゴリ

よく読まれてる記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

リンク

feedFeedなど

SEARCH

Amazon

Disk Info