image

NEWEST /    BACK >

【バグ】ソーシャルスタイル診断【不良】



数ヶ月前に作ったソーシャルスタイル診断にバグがありました

2007年9月27日に不具合が見つかり、それまで実際とは異なる結果が表示されていました。
(誤)エクスプレッシブ→(正)アナリティカル
(誤)アナリティカル→(正)エクスプレッシブ
このサイトを作る際にお世話になった社長さん直々に突っ込まれて発覚しました。
今まで間違った結果を表示していたという致命的かつ迷惑なバグ・・・すいませんでした(⊃д⊂)

これを機会に携帯用も作りました。ぜひやってみてください。


今の配属先の主任さんの言葉
「1にテスト、2にテスト!プログラムは品質が第一!」
が身に染みます(´・ω・`)



記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: (1人)


| IT関係 | comments (0) | trackback (0) |

麻生太郎が今熱い!


自民党総裁に選ばれた福田首相(予定)。
総裁選で敗れた麻生太郎。

色々なニュースでは麻生太郎は善戦した!との評価も多かった。

福田首相(予定)の発言
・総理になったらまずやりたいことは? 「中韓に土下座して謝りたい」
・今年の目標は? 「(中韓からの)留学生を100万人まで増やす」
(ちなみに日本の大学生は250万人。つまりキャンパスで3人見れば1人が中国人か韓国人という状態に・・・。
 すべて日本の税金で面倒を見、月に一人あたり10万以上を無料であげて育てる。何考えてるかもう意味不明。)
・年金制度の抜本改革をめぐり 「年金システムが崩壊したらどうなるか、若い人が一番心配することだ。戦争でも
 するなら話は簡単だ。ゼロからスタートするということだ」
(↑まじでこのとおりに言った。)
・少子高齢化に関して
「これからはあなたたち若い人が一生懸命考えてください。 私の将来のことじゃないんだから」
・拉致問題の被害者家族を「ご遺族」「拉致被害者家族は黙りなさい」
ほんとにこんな発言したの・・・?
だからか、売国首相なんて呼ばれてるそうな・・・。


一方麻生太郎って漫画やアニメが好きだと公言したりしてるからか、ネットや秋葉原住民にはやたら人気あるね。特に2chでは。麻生太郎のこんな顔文字(,,゚⊿゚)まで作られてるしw

総裁選当日、ネット上での呼びかけでこんなに人が集まったらしい。



http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/kokkai/news/20070924k0000m010049000c.html

この写真みて、なんだか日本じゃない気がした。
日本人ってこんなに熱くて行動力あったっけ?

北村弁護士も熱い演説を・・・。
(福田氏のように)誰かがお膳立てしなきゃ、
立ち上がれない人は、 プライドが高い。
だから、なにかあったときは、国民よりプライドを
優先するんだよ!わかるかみんな!?

http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/51001999.html


インターネットの普及で1人1人の意見や、既存のメディアに報道されない情報が飛び交うようになって、なんだか数年前とほんと変わってきてるなぁ。


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: (1人)


| 日常 | comments (0) | trackback (0) |

ニコニコ動画とマスメディア


ニコニコ動画
平均訪問回数:8.8回/月(週に約2回)
1回の平均利用時間:3時間14分
総会員数:300万人以上
有料会員数:86000人

YouTube
平均訪問回数:5.2回/月(週に約1回)
1回の平均利用時間:1時間

いつのまにかニコニコ動画がYouTubeを追い抜いてすごいことになってるなぁ。

それでもまだまだ赤字らしい。有料会員数から売り上げを換算すると毎月4300万円。でも回線維持費が相当かかってるみたい。YouTubeだと毎月1億円以上かかってるんだったっけ・・・。


その辺調べてたら次々と面白い記事が。
・ニコニコ動画の維持費を計算してる記事(ちょっと情報が古い?)
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50873486.html

・動画共有サイトが運用できないぐらい日本のインフラはしょぼい
http://labaq.com/archives/50765370.html

・ネット普及による情報格差「テレビや新聞ばかり見てるとバカになる」
http://labaq.com/archives/50776529.html

・新聞やテレビからの情報だけじゃ真実にたどり着けない?
http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20070902

・マスメディアによる世論形成・情報操作
http://d.hatena.ne.jp/essa/20070918/p1

これまでインターネットが無かった時代はマスメディアに思うように世論形成・情報操作されてたってこと?ネットの情報こそ信憑性が低いと思ってたけど・・・。

ブログなどで個人が情報発信しやすくなって、その個人が発信する情報は既存のマスメディアに比べて利害や変なフィルタが少ないから、真実を多く含んだ情報がネットに出回りやすいのかな?


それにしてもニコニコ動画躍進の記事を見て、軽くブログにでも書こうと思って調べてみたらどんどん話が逸れていって、最後はこんな記事に行き着くとは・・・これだからインターネットは楽しいね!
そしてあっという間に数時間浪費・・・


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)

1年前のこの日の記事


| IT関係 | comments (0) | trackback (0) |


NEWEST / PAGE TOP /    BACK >

<< 2007年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

一年前の今日の記事

去年の記事はありません

My ピックアップ記事

みっくみく!
 →愛犬みく(ヨーキー)の写真集
石川県まとめ
 →観光,温泉...石川県のススメ
千葉県での免許更新
 →運転免許センターへの行き方
携帯用着メロの作成方法
 →着メロを自作しよう!
無料アンチウィルスavast!
 →煩わしい有料更新から解放!
プロジェクタの選び方
 →いつか買いたいプロジェクタ
リマインダーメール
 →未来の自分、友人にメール送信
マイ記念日
 →あなたの記念日をメールで通知
Gmail+独自ドメイン設定方法
 →1000円/年でドメインメール

カテゴリ

よく読まれてる記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

リンク

feedFeedなど

SEARCH

Amazon

Disk Info