image

NEWEST /    BACK >

オムレツ再び


先日のハウステンボスのホテルの朝食バイキングで、オムレツを作ってるところを目の当たりにして、



「簡単そうだな・・・これなら自分でもできそうだ」


と思い、録画した映像(前半後半)を見ながらやってみたら・・・











こんなんができた(´・ω・`)












なんですぐ焦げるんだ・・・。簡単そうに見えて実は相当難しいことが判明・・・( ;´Д`)
多い日は1日150個も作ってるとか・・・やっぱりプロはすごいなぁ。







これが昨日の話。
今日再び挑戦。

新しいフライパンも購入!!















1回目(奥)はやはり焦げたけど、2回目(手前)は・・・
これ色は良い感じじゃない!?












3回目、調子に乗って納豆も入れてみる。うめええ!!
以前のまずかった納豆オムレツとは何から何まで別物・・・。




ようやく弱火での料理の仕方を身につけれたみたい。
あとは綺麗なカタチで焼き上げることだなぁ。
どうすればあんな表面ツルツルに綺麗になるんだろう・・・どうしてもボコボコになってしまう・・・。


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)

1年前のこの日の記事


| 日常::グルメ | comments (3) | trackback (0) |

新着コメント

んむ
泡だて器?でシャカシャカするのです♪

pochi | 2007.09.01 (Sat) 19:07 | .VLVHkUc |


めんどかったから泡立つほどまでといてないかも・・・。
泡立つほどとけばいいのか~!
今度牛乳もいれてみます!
教えてくれてありがとう[:(´ε`):]

Kazu | 2007.08.31 (Fri) 22:37 | Wm8r0gXs |


んと
卵泡立ててからつくってますか?
玉子焼きはとくだけだけど
ふわふわのオムレツは しっかり泡立ててつくると簡単にできますお?
きめを細かくしたひなら 牛乳をちょっぴりまぜたげて 泡立てて焼くと○です

pochi | 2007.08.30 (Thu) 23:27 | .VLVHkUc |


福岡~長崎旅行


夏期休暇として11連休とることができたので、そのうち4泊5日で福岡~長崎に行ってきました。

以下にその記事のリンクを張っておきます。

m137博多ラーメン@中州の屋台
m137長崎旅行
m137ハウステンボス
m137鹿児島黒毛和牛焼肉 泰元
m137ROUND1レジャースタジアム
m137瓦そばとむっちゃんまんじゅう

いやー非常に充実した夏期休暇でした2ch_fly_02


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)


| 日常::旅行 | comments (0) | trackback (0) |

博多ラーメン@中州の屋台


福岡旅行もクライマックス!
シメはやはり博多ラーメン!
当然屋台!!

今回は中州周辺の屋台へ行ってきました。


・まだ18時なのにすでにいくつかの屋台が開いていました


・この屋台の兄ちゃんのキャッチトークが上手く・・・この屋台で食べることに


・この汚らしいごちゃごちゃ感がイイ!


・メニューはこんな感じ。替え玉がないのは福岡じゃ珍しい・・・


・でもやっぱり博多ラーメンは美味しかったですpp_07a


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)

1年前のこの日の記事


| 日常::旅行 | comments (2) | trackback (0) |

新着コメント

If you're looking to buy these artciles make it way easier.

Kourtney | 2011.12.02 (Fri) 10:36 | yvcEwBlQ |


[:しくしく:][:(怒):][:(-∀- ):]

名無し | 2007.09.07 (Fri) 10:04 | PVDfjtxU |



NEWEST / PAGE TOP /    BACK >

<< 2007年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

一年前の今日の記事

去年の記事はありません

My ピックアップ記事

みっくみく!
 →愛犬みく(ヨーキー)の写真集
石川県まとめ
 →観光,温泉...石川県のススメ
千葉県での免許更新
 →運転免許センターへの行き方
携帯用着メロの作成方法
 →着メロを自作しよう!
無料アンチウィルスavast!
 →煩わしい有料更新から解放!
プロジェクタの選び方
 →いつか買いたいプロジェクタ
リマインダーメール
 →未来の自分、友人にメール送信
マイ記念日
 →あなたの記念日をメールで通知
Gmail+独自ドメイン設定方法
 →1000円/年でドメインメール

カテゴリ

よく読まれてる記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

リンク

feedFeedなど

SEARCH

Amazon

Disk Info