image

NEWEST /    BACK >

風邪ひいてました


ここ数日風邪を引いてましたpp_12a

昨日会社帰りに病院に行ったら、麻疹ではなく風邪だと診断されて一安心したところですが、体温を測ったらなんと38度!!

知らなかったとはいえ、よく出勤してたなぁpp_12a
一昨日とかもっと熱あっただろうに・・・。

病院からもらった薬を飲んだら一発で熱も下がり、鼻水も頭痛もマシになりました。
いやーやっぱり病院は偉大ですpp_01a

まだ鼻水と咳が止まらないので(同じ部屋の方、ご迷惑おかけしています・・・)、今日もこのへんで安静にしておきます・・・。


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)


| 日常 | comments (0) | trackback (0) |

当ブログがファミ通コネクト!オンに載りました


当ブログがファミ通コネクト!オンに載りました2ch_03




記事の内容を詳細に書いてしまうと著作権侵害とかになりそうな気がするので、掲載に至った流れでも書いてみます。

※以下に出てくるFF11診断サイトとは、ネットゲーム「FF11」に関するお遊びプログラム&サービスを公開してる私の別のブログです
4月5日
ファミ通コネクト!オン編集部の方から「4月27日発売の雑誌への掲載のため、FF11診断サイトの掲載許可と、いくつかの質問に答えてほしい」といったメールが送られてくるも、引っ越ししていたのでネットが使えず受信できなくて、このメールに気づいたのは数日後pp_10a

4月11日
新居にようやくネット回線が開通し、メールを受信。すぐに編集部の方に返信するも、締め切りなどの都合で手遅れ。約束できないが次号5月26日発売の分でお願いします、との返事をいただく。

4月27日
改めて依頼がくる。記事の趣向が変わったのかFF11診断関連ではなく、Kazulogのスパムメールに関しての記事を載せたいとのこと。こんな個人的に検証してるだけの記事を載せてもらっていいのかなぁとか思いつつも快諾。

以後、5月中旬まで
掲載記事に関して、スパムメールの検証結果を送ったり、原稿を送っていただいた後にこの表現を変えてほしいとか、こういう意図を含んでほしいとか、何度もやり取りしてました。

5月26日
ファミ通コネクト!オンVol.07発売

5月27日
購入し、掲載を確認、こうしてブログで改めて紹介2ch_08

記事関しての感想や詳細なデータなどはまた後日、このブログで記事にしたいと思います。


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)

1年前のこの日の記事


| 日常 | comments (3) | trackback (1) |

新着コメント

>s
心の片隅で、雑誌とか謝礼もらえたりするのかな!?って思ってたけどどうやらそういうのはなさそう[:(´-`):]でも載るだけでも嬉しいもんだわw
掲載ページはP.116~P.117です!

>おみさん
ぜひ100部ほど取り寄せて、巻末アンケートにこの記事最高!って書いて送ってください[:(・д・):]

Kazu | 2007.05.28 (Mon) 2:42 | lpdAfqpM |


うちは本も販売してますが、コネクトオンは取り扱いあったかなあ?
なかったら、取り寄せて買って見ます。[:(´-`):]

オミーズ | 2007.05.28 (Mon) 0:43 | YrJ5yxoo |


>購入し、掲載を確認、こうしてブログで改めて紹介
掲載雑誌が送られてくるわけではないんか。w

何ページに載ってるか教えてや。
ファミ通コネクト!オンってコンビニに売ってる?
専門店にしかないのならめんどいので見ない。w

s | 2007.05.28 (Mon) 0:02 | Wx9z3ZZE |


インターネットディスクは著作権侵害


ここ数日連続して著作権関係の問題が起きています。
先日の「画像をアップロードできる掲示板」の件と、昨日の「著作権物をインターネット上に保存」の件違法だそうです。

・画像をアップロードできる掲示板
掲示板に違法な画像(今回は男女の性器等を露骨・詳細に撮影した猥褻画像)がアップロードされると、その掲示板の運営者は違法

・著作権物をインターネット上に保存
自分用のデータを、自宅のパソコン以外でもどこでも利用できるようにするために、プロバイダやレンタルサーバーなどに保存しておく、といった使い方をしてる人は違法

特に後者のインターネット上に保存するといった活用法は、インターネットがここまで身近になってくると誰でも思いつく有効な利用法ではないでしょうか。現に「オンラインストレージ」と検索すれば様々なサービスが提供されています。自分に使用権のあるデータ(それが音楽だろうがソフトウェアだろうがいかなる著作物であっても)を自分だけしか使わない前提であっても、ネット上に保管しておくだけで違法という結果は議論の余地が大いにあると思います。

自宅サーバーはもちろん、シンクライアントなども違法とか言い出しそうですね(´д`)
てか、この裁判長らはITの知識は持っているのだろうか・・・法律もITも両方の専門知識を兼ね揃えてる裁判長はそんなにいるとは思えないのですが・・・そんな人らに判例作られてもいい迷惑ですよね。


「Webサイト」が分からない――裁判官が公判中に告白
「Webサイト」や「フォーラム」が理解できない判事のために、検事が証人尋問を一時中断して解説した。(ロイター)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/17/news038.html

イギリスの判事は正直にわからないと言ったそうですが(;´∀`)=3





「画像ちゃんねる」管理者ら、猥褻画像公然陳列の共犯容疑で逮捕
 神奈川県警察本部生活保安課と南警察署は23日、画像掲示板サイト「画像ちゃんねる」に猥褻な画像を掲載していた事件について、サイト運営会社の社長ら7人を共犯被疑者として逮捕したと発表した。

 神奈川県警ではこれまで、サイトに猥褻な画像を投稿したとして男性4人らを逮捕し、捜査してきたが、5月23日に「画像ちゃんねる」の運営会社社長やアルバイトなど7人を、この事件の共犯被疑者として猥褻図画公然陳列(刑法第175条)の容疑で逮捕した。

 神奈川県警では容疑について、逮捕された被疑者らは、既に逮捕されている被疑者らと共謀の上、2006年6月15日~2007年2月21日までの間、運営会社のサーバー内に男女の性器等を露骨・詳細に撮影した猥褻画像を記憶・蔵置させ、インターネットを利用する不特定多数の者に同画像が閲覧可能な状況を設定し、上記画像にアクセスしてきた不特定多数の者にこれを受信させて閲覧させ、公然と猥褻な図画を陳列したものとしている。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/24/15823.html


音楽保存サービス ストレージ利用は著作権侵害 東京地裁
5月26日9時44分配信 毎日新聞



 インターネット上にデータを保存する「ストレージ」を利用し、ユーザーが自分のCDなどの音楽データを保存、いつでも携帯電話にダウンロードして聴けるサービスの提供が著作権侵害に当たるかどうかが争われた訴訟の判決で、東京地裁(高部真規子裁判長)は25日、著作権侵害に当たるとの判断を示した。
 問題のサービスは、情報通信会社「イメージシティ」(東京都台東区)が05年11月から始めた「MYUTA」。ユーザーは音楽データをパソコンから同社のサーバーに保存し、携帯電話へのダウンロードはユーザー本人しかできない。
 このサービスに対し、日本音楽著作権協会(JASRAC)は著作権侵害だと指摘。同社はサービスを中止したうえで、同協会を相手に著作権侵害に当たらないことの確認を求めて提訴していた。
 訴訟で同社は「実質的にデータ複製や送信をするのはユーザー自身。不特定多数への送信はしておらず、著作権は侵害しない」と主張したが、判決は「システムの中枢になるサーバーは同社が所有、管理しており、同社にとってユーザーは不特定の者。複製と公衆(不特定多数)への送信の行為主体は同社だ」と判断。協会の許諾を受けない限り、著作権を侵害すると認定した。【北村和巳】
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070526-00000006-maip-soci


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)

1年前のこの日の記事


| IT関係 | comments (0) | trackback (0) |


NEWEST / PAGE TOP /    BACK >

<< 2007年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

一年前の今日の記事

去年の記事はありません

My ピックアップ記事

みっくみく!
 →愛犬みく(ヨーキー)の写真集
石川県まとめ
 →観光,温泉...石川県のススメ
千葉県での免許更新
 →運転免許センターへの行き方
携帯用着メロの作成方法
 →着メロを自作しよう!
無料アンチウィルスavast!
 →煩わしい有料更新から解放!
プロジェクタの選び方
 →いつか買いたいプロジェクタ
リマインダーメール
 →未来の自分、友人にメール送信
マイ記念日
 →あなたの記念日をメールで通知
Gmail+独自ドメイン設定方法
 →1000円/年でドメインメール

カテゴリ

よく読まれてる記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

リンク

feedFeedなど

SEARCH

Amazon

Disk Info