image

NEWEST /    BACK >

ハンブルグ日本人学校同窓会


4月28日にハンブルグ日本人学校同窓会が新宿で行われました。
10年以上ぶりの方々とも会えて非常に楽しかったです。
ちなみに最後まで残ったメンバーは明け方5時までオールしていました。
いやーほんと楽しかったな~。

今回の同窓会の様子をHP上にて公開しています。
ハンブルガーの方、URLやパスなどわからなかったらぜひ聞いてください。


ドイツで過ごした友人らとは、小・中学校で数年間一緒に過ごしただけなのに、こうして未だに交流が続いてたりして、一生モノの付き合いになりそうです。
ただ結婚やら出産やら、事後報告ばかりでちょっと寂しいどうせなら式とか呼んでほしかったなぁー。祝いに行きたかった(´・ω・`)
これからそういう祝い事が起きそうな人、ぜひ事前報告よろしく!


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)


| 日常 | comments (0) | trackback (0) |

メールを使った家計簿


とても身近になった電子メール。携帯取り出して何度かキー押せば数秒で送れる時代。
そんな誰でも使える(といっても過言ではないだろう)メールを使ったWebアプリを作りました。

 ←画像が出てない場合、サービス停止中です
メールを送ることでその内容を記録してくれます。また、様々な解析も行います。
主に家計簿に使われることを想定していますが、テストの点数、車の走行距離、
作業の進捗…何でも記録できます。
家計簿つけるのが面倒で続かなかった人、ぜひ試してみてください。
■目的・動機
めんどくさがり人間でも続けられる家計簿がほしかった

■使い方
1.メールを送る
2.記録される
3.必要なら記録されたログをメールで受け取ることも可能
  (PCでの閲覧、編集、解析も対応)

以上。とても簡単!送り先など詳しい使い方はリンク先にてpp_17a

サーバー再開に伴いリマインダーメールも復帰しました。
興味ある人は使ってみて(´∀`)
http://kazupc.com/


後々思い出せるように苦労した点とか残しておこう。
・仕様上、頻繁にメールサーバーにアクセスするので、自前でメールサーバーを立てることにしたが、ドメイン関係でかなり手間取った。DNSとかすぐ反映されんし検証に時間がかかる・・・pp_12a
・そのDNS絡みか、DoCoMoの携帯から送れないし・・・(現在別ドメインにて対応)。でもhttpではDoCoMoの携帯でも参照できる・・・謎。
・なんでメールのSubjectだけ文字コードが別(黒?)なの?JISちゃうんかよpp_12aおかげでSubjectは英数文字のみで使う仕様に・・・。


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)


| IT関係 | comments (1) | trackback (0) |

新着コメント

競馬の成果に使おうと思う。
でも(-)ばかりで
情けなるネ。きっと!

turf | 2007.05.02 (Wed) 17:46 | 5VNbHspU |


枝豆丼




~作り方~
1. 剥かれた冷凍の枝豆を前日にでも自然解凍しておく
2. 解凍された枝豆を器に盛る
3. ごま塩を振りかけて完成

~ワンポイント・アドバイス~
刻み海苔を乗せると香ばしくなるかも黒?
目玉焼きを乗せるのもアリm050
思い切ってカツを乗せてみようpp_12a


と、まぁダイエット兼ねた夕飯でしたpp_15a


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)


| 日常::グルメ | comments (3) | trackback (0) |

新着コメント

枝豆は、むいて食べるから美味しくてダイエットに向いてるんだね・・・w
ちまちま食べることで食欲も満たされるしw

カツっていうか、卵とじ、と言いたかった[:(゚~゚):]

Kazu | 2007.04.27 (Fri) 0:09 | lpdAfqpM |


あと、カツはおもいきりすぎじゃないだろうか!?w

なつよ | 2007.04.25 (Wed) 2:57 | oy4RVfIc |


マメって栄養価高いから、あまりおおいとダイエットには不向きかなと、、w
いやわたしも枝豆大好きだけどw

なつよ | 2007.04.25 (Wed) 2:56 | oy4RVfIc |



NEWEST / PAGE TOP /    BACK >

<< 2007年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

一年前の今日の記事

去年の記事はありません

My ピックアップ記事

みっくみく!
 →愛犬みく(ヨーキー)の写真集
石川県まとめ
 →観光,温泉...石川県のススメ
千葉県での免許更新
 →運転免許センターへの行き方
携帯用着メロの作成方法
 →着メロを自作しよう!
無料アンチウィルスavast!
 →煩わしい有料更新から解放!
プロジェクタの選び方
 →いつか買いたいプロジェクタ
リマインダーメール
 →未来の自分、友人にメール送信
マイ記念日
 →あなたの記念日をメールで通知
Gmail+独自ドメイン設定方法
 →1000円/年でドメインメール

カテゴリ

よく読まれてる記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

リンク

feedFeedなど

SEARCH

Amazon

Disk Info