image

NEWEST /    BACK >

今年の検索キーワード


友人がブログで検索キーをネタに書いていたのでそれにインスパイアm034されて、このブログでも検索キーランキングを作ってみました。

集計期間は2006/07/23 ~ 2006/12/29で、一定数以上出てきた単語のみを集計。

1位はダントツの1170回で「デスノート L 本名」
みんなLの本名が気になるんですねぇ2ch_fly_02私も他のブログで探しまくったことありますpp_16a
Lの本名に関する記事はこちら→デスノート 「Lの本名」


2位は298回で意外にも「牛丼の作り方」
なるほど、確かにGoogle先生で探してみると上位にでてきますね。牛丼いいよね!最高!2ch_02
牛丼の作り方に関する記事はこちら→牛丼の作り方


3位は204回で予想通り「着メロ 作成方法」
1曲数百円で着メロが買えるpp_06らしいですが、音源を持ってるなら探したり買ったりするより自分で作った方が早いですよね。
着メロの作成方法に関する記事はこちら→携帯用着メロの作成方法


以降の順位は以下の通り。

wii 事故
暖房器具 比較
たこ焼きの作り方
Poser5J
かにの弁吉
カニ食べ放題 金沢
avast!
右脳左脳占い
目の錯覚 画像
Google アプリ 独自ドメイン向け
vista エディション 選び方
デスノート
リマインダーメール
BOOT革命/USB Memory
プロジェクターの選び方
痴漢男 漫画
鴻上 炎上
kazulog
無料アンチウィルスソフト
PCG-U101
かに食べ放題
Vista フォルダオプション
御徳屋
Acrobat reader8
無害 ウイルス eicar
Bryce5
Beryl 設定方法
たこさんウィンナー
カニ 剥き方
IE7 リンクバー
Yahoo! Days 招待します
お好み焼きの作り方
19 再結成
Tyakumoto1100
アーバンホーム
コブクロベスト
やわらかせんしゃ
泣ける映画 邦画
amazon アフィリエイト
沖ソフトウェア 2ch
プリンター買うなら
プロポーサルとは
納豆ラーメン
納豆焼きそば
IMEパッド ばか


カニのバイキングやAvast!、プロジェクターの選び方など見てもらえると嬉しい記事が入ってて良かったです2ch_13
右脳左脳占いとか、たこさんウィンナーとか、19再結成とかがここまで上位なのは意外でした2ch_fly_15


最後に上位20位のグラフ。

こうしてみても、デスノート関係が驚異ですpp_16a


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)

1年前のこの日の記事


| Blog | comments (0) | trackback (0) |

ライブカメラで遠隔監視


石川県から帰省してきました。

今回実験兼ねて、石川県のほうのパソコンにライブカメラを仕込んできました。
石川県にあるパソコンについてるWebカメラで、家の窓からの風景を配信させています。

こんな感じ。


これは5分間隔で撮影した静止画ですが、リアルタイムな映像も見れます。

今回バスで帰省したので、車は石川県に置いたままです。防犯兼ねて自分の車が写るようにセットしてきました。

というのも、先日こんな記事を見て興味を持ったからです2ch_fly_10
大西洋はさんだ大捕物 ブラジルの空き巣をドイツで通報

 【ロサンゼルス=松尾理也】ロイター通信によると、ブラジル・サンパウロ郊外の別荘に侵入した泥棒が、インターネット経由でドイツに滞在中だった住人に発見、通報され、御用となる事件があった。

 大西洋をはさんだ捕物が起きたのは、今月8日。ドイツ・ケルンに滞在中だったブラジル人ビジネスマンの携帯電話が、異常を知らせて鳴り出したのが発端だった。

 ビジネスマンはさっそくノートパソコンを開き、インターネットにアクセスして、泥棒が家を物色している現場を確認。妻を通じて警察に連絡し、泥棒はまもなく駆けつけた警官に逮捕された。

 別荘を包囲した警官隊に、ビジネスマンは正確に泥棒の居場所を伝えたといい、地元警察は「インターネット経由で監視されていたと知ったとき、犯人は驚いていた様子だった」とコメントしている。


http://www.sankei.co.jp/kokusai/world/061213/wld061213002.htm

個人レベルでしかも格安にこんな遠隔監視システムが作れるなんていい時代になりました2ch_01

これで、うちの車に何かいたずらでもしようものならしっかり証拠残りますよ!(陽が落ちてるときは真っ暗で写らないけど2ch_fly_18

ところで、家の外からみたらこんな感じにカメラが設置されてるように見えます。




拡大すると




なんとも怪しい



・・・たぶん位置的に他者がカメラに気づくことはないと思ってるんだけど・・・2ch_fly_15


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)


| IT関係 | comments (2) | trackback (0) |

新着コメント

闇夜に紛れて変なことしないでください[:(・д・):]

Kazu | 2006.12.28 (Thu) 21:13 | CPTD2/lI |


暗い中で何かされてるに1票[:(=_= ):]

はに | 2006.12.28 (Thu) 20:57 | I8vl/Zn. |


研究の進行状況


今日、教授に研究の進行状況を見てもらいました。正直、あまり進んでなかったのでちょっとオドオドしながら・・・2ch_fly_16

教授の第一声が


「ウェルダン!」






ウェルダン?





( ゚д゚) ・・・







肉肉の焼き加減?







などと一瞬頭が空白になってしまいました。


m137Well done! うまいぞ!; やったね!

という意味と知ったのはブログ書いてるたった今!そういや中学とかで習った気がしないでもないなぁ2ch_24




続いて言われたのが、

「これ、学会で発表してみないか?」








( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ







 _,._


(;゚ Д゚) …?!



学会ぃぃぃ!?!1!






いやいやちょっとまって!そんなお偉いさん方に発表できるような研究ではないし、同じ研究室の人の研究成果あってのものだし、ただでさえ多忙なのに原稿作ったり準備したりだなんて、そもそもそんな何の得にもならんことに時間を割kくぁwせdrftgyふじこlp;@:


抵抗してはみたものの、教授の意思は変わりそうにありません・・・2ch_fly_16


ちなみに学会とは、言語処理学会という学会で、毎年行われているものです。
自然言語に関する理論から応用まで幅広い研究発表を募集します. とくに,言語学,教育学,心理学など,日頃「言語処理」とは縁が薄いと感じておられる人文系の研究者の方々からの積極的な発表を期待しています.
言語処理とは、たとえばインターネット上では検索エンジンの肝(検索キーに関連の高い文書を抽出)ですし、パソコンや携帯などで文字変換する(入力された文章を最適な形に変換)のも言語処理ですね。あまり聞きなれないかもしれませんが、結構身近なとこで組み込まれています。

洗練された検索エンジンやWebアプリ、サービスを作り上げ、世界中の情報を牛耳りつつあるGoogleも、高度な言語処理技術があったからこそ成し得られたことです。


この学会、Google協賛とのことなので、これでGoogleと縁ができるならいいかなぁ、とちょっと思ったり2ch_fly_03


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)

1年前のこの日の記事


| 研究 | comments (2) | trackback (0) |

新着コメント

Google協賛といってもGoogleの人らが見に来るわけでもないだろうし、お金出してるだけー、みたいな・・・?w

躍進・・・するかわからないけど、もっとひっそり無事に修了したかった・・・[:(´-`):]

Kazu | 2006.12.24 (Sun) 17:59 | Qdq/7xtE |


google協賛の学会とはまたすごい所にゆかりがあるのですな。
こういった専門的な事は分かりかねますが躍進の為に頑張るのは良い事だと思いますよ!
教授の突拍子のなさが個人的に大好きですw

キシリ | 2006.12.24 (Sun) 14:38 | tYfphUAc |



NEWEST / PAGE TOP /    BACK >

<< 2006年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

一年前の今日の記事

去年の記事はありません

My ピックアップ記事

みっくみく!
 →愛犬みく(ヨーキー)の写真集
石川県まとめ
 →観光,温泉...石川県のススメ
千葉県での免許更新
 →運転免許センターへの行き方
携帯用着メロの作成方法
 →着メロを自作しよう!
無料アンチウィルスavast!
 →煩わしい有料更新から解放!
プロジェクタの選び方
 →いつか買いたいプロジェクタ
リマインダーメール
 →未来の自分、友人にメール送信
マイ記念日
 →あなたの記念日をメールで通知
Gmail+独自ドメイン設定方法
 →1000円/年でドメインメール

カテゴリ

よく読まれてる記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

リンク

feedFeedなど

SEARCH

Amazon

Disk Info