image

NEWEST /    BACK >

ブログ炎上速報


VTR中でフランス人がなんちゃって日本食レストランで
醤油かけご飯を食べる
フランス人「おいしいです」

(会場)
鴻上「どうでしたか?(゚Д゚)」
フラ「うーん、正直それほどおいしくなかったです(´・ω・`)」
フラ「日本人が作ったやつじゃなかったからでしょう(´・ω・`)」
鴻上「でもVTRではおいしいって言ってたでしょう!?!?(゚Д゚)」
フラ「え…(´・ω・`)」
フラ「日本人が作ったらもっとおいしいだろうなって(´・ω・`)」
鴻上「日本人の作った日本食食ったことあんの?(゚Д゚)」
フラ「いえ、本当はありません…(´・ω・`)」
鴻上「ないのに違い分かんの?(゚Д゚)」
フラ「憧れなんです、日本人のつくった日本食は、きっとおい(´・ω・`)」
鴻上「だーーかーーーらァ!?VTRでは醤油かけご飯うまいって言ってただろうが!(゚Д゚)」
フラ「…(´・ω・`)」
フラ「……おいしかったです(´・ω・`)」



フランスのジャパンエキスポの司会が失礼すぎて

鴻上尚史のブログが炎上中

!http://klapkoukami.blog48.fc2.com/blog-entry-6.html
!http://klap.jp/kokami/diary-detail.aspx?artNo=5
m115動画(6分過ぎ)


司会者として、この立ち回りはどうなんでしょうね?2ch_fly_12

炎上中のブログは現在非常に重たいです!コメント数も1000件超えてるしw

でもトラックバックしときました2ch_fly_10


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)

1年前のこの日の記事


| ネット | comments (4) | trackback (0) |

新着コメント

こんなの何の問題もねーだろ!
たけしやダウンタウンが司会だったらてめェら黙るだろw
お前ら10代、20代にゃ知らないだろうが鴻上は当時、若者の教祖(恥ずかしいw)と言われてたんだよ!
ドラクエ3に鴻上のモデルがいるしなw

かず馬鹿 | 2007.01.11 (Thu) 21:21 | FEhWFoGM |


ごはんにバター・・・でもバター炒め?とかあるし、そんなおかしな話でもないよねぇ。

でも外人の醤油かけご飯は、明らかに醤油かけすg

Kazu | 2006.11.01 (Wed) 14:13 | IsYXNGww |


*こんなものばかり食べていたら の意(・д・)

もんたぬ | 2006.11.01 (Wed) 3:42 | UC2ZrZxI |


ごはんにバターのっけて醤油かけるのは普通にやるよ!

昔6歳くらいのときにパパンから教えてもらった

パ「でもこがんとばっかいくいよったらハイパーテンション(高血圧に
なるけんな」
も「えーー(´・ω・`)」

もんたぬ | 2006.11.01 (Wed) 3:41 | UC2ZrZxI |


やわらか戦車 は スーパーマリオ以上!?


文化庁がWebアンケート形式で行った「日本のメディア芸術100選」。こんなのがあったこと自体しりませんでしたが、結果が出ていました。
2006年7月13日(木)~8月31日(木)の50日間にわたり、文化庁メディア芸術祭10周年を記念して、日本を代表するメディア芸術100作品を選ぶアンケートを実施いたしました。
アンケートデータは一般の方によるWebアンケート・エントリー方式と、メディア芸術に関わる専門家(文化庁メディア芸術祭歴代受賞者・同歴代審査員を含むアーティスト・編集者・評論家の方など)の方による郵送法の2方式で収集。
最終的には延べ33,884名の方より209,284票におよぶ得票をいただき、ここに、「日本のメディア芸術100選」がついに完成しました。
アート、エンターテインメント、アニメーション、マンガの各部門より選ばれた、自由回答を含む上位25作品、計100作品を、一挙ご紹介いたします(部門別・五十音順)。


選ばれたものには、太陽の塔やエヴァンゲリオン、風の谷のナウシカ、スラムダンクなど、どれも名実共に納得してしまうモノばかりです。

で、これのエンターテインメント部門の1位ですが・・・「やわらか戦車」という個人製作によるFlashアニメでした。

やわらか戦車・・・名前は聞いたことあります。1個人がFlashを用いてアニメーションを作成、個人でもアニメを配信できる時代になったという記事を目にした程度ですが。


でもスーパーマリオやドラクエを差し置いて

1位はおかしくない?


他にもニンテンドーDSやFF、プレステ、ゴジラ、たまごっち・・・どれもこの部門の代表とも言えるモノがある中で、なぜやわらか戦車が1位?

ちなみにこの「日本のメディア芸術100選」の実施目的は

文化庁メディア芸術祭10周年を記念して、日本を代表するメディア芸術100作品を選ぶこと。

だそうです。つまり・・・やわらか戦車が日本を代表する芸術作品?

私が知らないだけで、このやわらか戦車は世間で大ブームなのでしょうか?


やわらか戦車について知ってた人、ぜひコメントほしいです2ch_20


決してやわらか戦車自体が優れた芸術作品ではないと言っているのではありません。一通り見てみましたがそれなりに面白かったです。(スーパーマリオやドラクエ以上はありえませんが・・・)

ちなみにやわらか戦車はこちらの公式ブログから見れます。現在炎上中みたいですがpp_02


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)

1年前のこの日の記事


| ネット | comments (x) | trackback (x) |

新着コメント

>なうおさん
やっぱりその程度の認知度だよねぇ。「退却ー!」ってかけ声とかテーマソング?とか、そこそこいい感じなんだけど、あそこまで誇張されるとなんだかなぁってかんじ[:(´-`):]

Kazu | 2006.11.02 (Thu) 17:37 | IsYXNGww |


存在は知ってたけど、見ようとはおもわんかったw
おもしろいなら見てみるかなぁ。

なうお | 2006.11.02 (Thu) 7:27 | uM6NwO2s |


どうみてもそこまでの知名度があるとは思えないよねぇ。

確かに悪くはないが大絶賛するほどでもないかんじ・・・。

マスコミ操作・・・そう思われてもしょうがないですね[:(´д`):]

Kazu | 2006.11.01 (Wed) 14:12 | IsYXNGww |


↓こういうのもあります。参考までに。

【無名】マスコミ操作により「やわらか戦車」がまたまた受賞【不人気】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/838971.html

それはですね | 2006.11.01 (Wed) 12:50 | X11xiHq6 |


知ってはいたし、好きでもあったが、ココまで行くとちょと違う気がしますねw

キシリ | 2006.10.31 (Tue) 7:57 | tYfphUAc |


「ふじこ」の謎


よく2chとか、ネットゲームのコミュニティとかで

あqwせdrftgyふじこlp;@:

って見かけますよね。パニくってる様子を表現したいときに使います。


ちょwwwソーメン茹でようとしたら麺に火がついて燃えtくぁwせdrftgyふじこlp;@:

って感じです。(ちなみにこれは実話)

この文中に出てくる「ふじこ」って何だろうって思ったこと無いですか?私はルパン関係のネタなのかなぁって思ってました。ルパン三世に出てくる不二子ちゃんですね!




でも実は違ったのです。
続き▽


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: (2人)


| ネット | comments (6) | trackback (0) |

新着コメント

[:(LOVE):][:(ウィンク):][:(´`):][:ー:][:ぽっ:][:(・・・):]

名無し | 2011.06.08 (Wed) 7:10 | CT6CUYZs |


あwsでrftgyふじこl;@:



でけた^ω^ww[:(´д`):]

匿ちゃん | 2008.10.01 (Wed) 23:26 | wmdabEj2 |


@2つはおかしいw

Kazu | 2006.11.01 (Wed) 14:10 | IsYXNGww |


あwせdrftgyふじこlp;@:@「」


でけた!!
・・・「@」が二つも出たのはなぜ???

kaku | 2006.10.30 (Mon) 21:56 | KZUwdXYY |


できない人は、
Wのキーに中指
Aのキーに人差し指
を置いた状態の角度(手の平が右下方向に向いてるはず)のまま気持ちゆっくり右に平行にスライドさせれば ふじこ が出現するはず[:(・д・):]

あwせdrtfgyふじこlp@;

Kazu | 2006.10.30 (Mon) 14:31 | IsYXNGww |



NEWEST / PAGE TOP /    BACK >

<< 2006年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

一年前の今日の記事

去年の記事はありません

My ピックアップ記事

みっくみく!
 →愛犬みく(ヨーキー)の写真集
石川県まとめ
 →観光,温泉...石川県のススメ
千葉県での免許更新
 →運転免許センターへの行き方
携帯用着メロの作成方法
 →着メロを自作しよう!
無料アンチウィルスavast!
 →煩わしい有料更新から解放!
プロジェクタの選び方
 →いつか買いたいプロジェクタ
リマインダーメール
 →未来の自分、友人にメール送信
マイ記念日
 →あなたの記念日をメールで通知
Gmail+独自ドメイン設定方法
 →1000円/年でドメインメール

カテゴリ

よく読まれてる記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

リンク

feedFeedなど

SEARCH

Amazon

Disk Info