image

NEWEST /    BACK >

Internet Explorer7 RC版


Internet Explorer7のRC版(要は正式出荷前のβ版みたいなもの、でもβ版より製品に近いと自負してる場合が多い)を使ってみました。

※WindowsXP SP2でなければインストールできません。

インストールはあっさり終わり、早速起動。初期画面はこんな感じ。



非常にあっさりしてます。ただ、今まで慣れ親しんできた環境と違いすぎると使いづらくなるものです。よって、最低限これは戻した方がいいだろうという設定を変更していきます。

まず目についたのが右上の検索欄。

Liveサーチ?



MSNの検索エンジンを使えと?








「Kazulog」と検索してトップに出てこない検索エンジンを使えと!?pp_09a


(まぁトップに出てくれる検索エンジンのほうが少ないわけですg)









そんなわけで、Google先生に変更します。



図のように右上の▼をクリックし、「追加プロバイダの検索」を開きます。ここからGoogle好きな検索エンジンを追加できるというわけです。
※Googleツールバーをインストールしていた場合はこの作業は不要です
その後、検索の既定の変更からGoogle好きな検索エンジンを既定にすれば設定完了です。



次に気になったのはメニューバーがないこと。Windowsでは昔から常に出ていた画面上部の「ファイル 編集 表示・・・」のアレです。標準では隠れており、Altキーを押すとでてきます。あまり使わない人は隠したままでいいのかもしれませんが、やはり出てないとなんとなく落ち着きません。


メニューバーが出てない場合はAltキーで出してから、表示→ツールバーと展開していき、メニューバーをクリックすれば次から表示されたままになります。


これで以前のIE6に近くなってきました。しかし、まだ何か足りません。そう、リンクバーがありませんね!使ってない人もいるかもしれませんが、私はよく見るHPをリンクバーに入れてるので必須です。

IE6からIE7にバージョンアップしてもお気に入りは引き継がれます。ではなぜリンクバーがないのか。

なぜかわかりませんが、リンクフォルダではなくLinksフォルダにお気に入りを入れなければリンクバーにでてこない仕様になっているようです。(英語版の名残?)

お気に入りにあるリンクフォルダをLinksとリネームすれば出るようになりました。
以下、具体的な対処方法。



お気に入りを開き、リンクフォルダ上で右クリック、名前の変更でLinksと入力。その後、表示→ツールバーと展開し、リンクをクリックすれば設定完了です。

あとは好みでタブ機能を外したりすればいいんではないでしょうか。
(ツール→インターネットオプション→全般→タブ項目の設定ボタン→タブブラウズを有効にするのチェック)
タブが嫌いな私はもちろんタブ機能を外していますpp_16a

その他IE7の機能などレビューはWindows Vista βレポート 後編にちょろっと書いてます。

今回のIE7も大きく違いはないと思います。



IE6に比べると全体的に鈍いですが


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)


| ネット | comments (4) | trackback (1) |

新着コメント

いえいえ、ちょうどコメントしていたところなので[:(-∀- ):]
お気に入りキター!ヤッター![:(´ε`):]

Kazu | 2006.10.11 (Wed) 3:48 | 2QPZbPh2 |


すいません(*- -)(*_ _)
即レスまでいただいちゃいまして!

もしかして起こしてしまいましたか?
申し訳ないッス[:(´`):]

ほんと困ってたところ助かりました[:汗2:]
早速Kazuさんのブログお気に入りに登録しておきますネ[:-キラリ2-:]

michelin | 2006.10.11 (Wed) 3:35 | pKkSfCcM |


おお、お役に立てて嬉しいです!わざわざ記事にした甲斐がありました![:(笑):]

つまらぬことをだらだらと書いているBlogですが、ぜひたまには覗いてやってください[:(・v・):]

Kazu | 2006.10.11 (Wed) 3:27 | 2QPZbPh2 |


[:(笑):]Kazuさん初めまして!

私もIE7に変更した途端「リンク>>」をクリックしてもリンクのカスタマイズのHPしか表示されず[:(泣):]困っていました。

検索してこちらにお邪魔させていただきました。

ご指摘とおり、お気に入りにあるリンクフォルダをLinksとリネームしてみたところ・・・「既にお気に入りに・・・変更できません」[:汗2:]なんと一番下に隠れてました(笑)

というわけで1度Linksを削除してリンクをLinksとリネーム!!

おかげさまで「リンク>>」が元どおり使えるようになりました。

[:(ウィンク):]ありがとうございました。

私もタブはちょっと苦手なのでタブ機能を外してみます[:ぶた:]

これからも参考にさせていただきます。

michelin | 2006.10.11 (Wed) 3:23 | pKkSfCcM |


最寄りのコンビニがぁぁぁ!!




このコンビニがなくなると次の最寄りのコンビニはかなり遠く・・・pp_10a


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)


| 日常 | comments (2) | trackback (0) |

新着コメント

たぶんそうだろうね・・・お客なんてわずかな学生ぐらいだろうし[:(´д`):]

Kazu | 2006.09.30 (Sat) 4:59 | 2QPZbPh2 |


残念です(´,_ゝ`)
山奥だから流行ってなかったのかな?(´・ω・`)

すと | 2006.09.30 (Sat) 0:16 | ZYeGZB5U |


CALPIS REFRESH&HAPPYキャンペーン


先月ぐらいからpp_06カルピス製品に、キャンペーン用のシリアルNoが書かれたシールが貼られています。そのシリアルNoをHP上で入力して運がよければプレゼントがもらえるという、最近よく見るアレです。



友人のHaninさんが2回も当ててたので、意外と競争率が低いのかなと思い、やってみることにしました。

続き▽


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)


| 日常 | comments (0) | trackback (1) |


NEWEST / PAGE TOP /    BACK >

<< 2006年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一年前の今日の記事

去年の記事はありません

My ピックアップ記事

みっくみく!
 →愛犬みく(ヨーキー)の写真集
石川県まとめ
 →観光,温泉...石川県のススメ
千葉県での免許更新
 →運転免許センターへの行き方
携帯用着メロの作成方法
 →着メロを自作しよう!
無料アンチウィルスavast!
 →煩わしい有料更新から解放!
プロジェクタの選び方
 →いつか買いたいプロジェクタ
リマインダーメール
 →未来の自分、友人にメール送信
マイ記念日
 →あなたの記念日をメールで通知
Gmail+独自ドメイン設定方法
 →1000円/年でドメインメール

カテゴリ

よく読まれてる記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

リンク

feedFeedなど

SEARCH

Amazon

Disk Info