image

NEWEST /    BACK >

中間発表の準備中


現在、9月1日(金)の学内での中間発表の準備で大忙しです。
中間発表では、自分の研究テーマやその内容、進捗状況などをパワーポイントを使って、複数の教授や助教授の前で発表します。
ただ発表するだけではなく、自分の研究内容にがんがん突っ込みがきます。
その研究の意味意義矛盾点別の手法の可能性そもそもその研究は何が嬉しいのか
など細かい指摘?が飛び込んできます。また、言いがかりというかイジメというか、無理矢理難癖つけてない?と思えるようなことまで言われます。
まさに公開処刑のような恐ろしい発表会です。


できるだけ突っ込まれないように、ここ数日ずっと手直ししていました。
これでばっちり!と思っていても、他者がみると矛盾を感じたり理解に難しい箇所がでてきたりします。
自分が客観的な視点をもつのは難しいなぁと改めて思いましたpp_02
特に教授クラスの視点は、ほんと厳しい・・・pp_06a

決戦は金曜日!


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)


| 研究 | comments (2) | trackback (0) |

新着コメント

今日出撃してきます!昨日までは余裕あったけど、当日になるとやはりいささかガクブルですね[:(´-`):]

Kazu | 2006.09.01 (Fri) 8:20 | 2QPZbPh2 |


>公開処刑のような恐ろしい発表会
まあ、発表会なんてそんなもんですな[:(汗):]

自分の卒論発表会も質問攻め~[:パンチ:]にあいまくりだったねぇ[:(´д`):]
どうやって回避したのか忘れましたが[:(汗):]

まあ、めげずに頑張ってください![:オッケー:]

たいさ | 2006.08.30 (Wed) 21:42 | 5EFR/VkY |


Bryce5.0が無料!


老舗の3D背景作成ソフトが9月6日まで無料でダウンロードできるみたいです。普通に買うと数万するような高価なソフトなので、興味ある人はとりあえず落としておくといいかも!

DLはこちらです。
for Win
for Mac

昔Mac使ってたときから一種のあこがれというか高価なソフトということを知っていたので、とりあえずダウンロードして使ってみることにしました。


30分ほど使ってみましたが・・・


わけわかりませんでしたpp_16a
テクスチャーが表示されてない(全体が青っぽくなってる)のは無料版でデータがないからかなぁ?よくわかりませn


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)


| 電波系 | comments (1) | trackback (0) |

新着コメント

マックですかー・・・いい思い出ないな・・・(´□`;ゞw
いろんなソフトあるのですね~[:(・u・ ):][:-ハート7-:]
音楽作れる系のお手軽ソフトはないですか[:黒?:]

はに | 2006.09.05 (Tue) 12:00 | 42.0PHsw |


日本沈没


病み上がりに見てきました、日本沈没!前から見たかった映画です。



・あらすじ
地震などの影響で日本が沈没する。どうするニッポン!?

みたいな感じでs



続き▽


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)


| 日常 | comments (5) | trackback (0) |

新着コメント

日本以外全部沈没・・おもしろそーw[:(´-`):]
ありえないことだけど、食料不足、強盗とか犯罪とか、考えると恐ろ
しぃ・・・[:(´д`):]

日本沈没もみたけど、ミッチーいいね[:!3:][:ハート2:]
家族とか、大切な人以外には命懸けれないなぁ・・・[:(゚~゚):]
見終わったあとぼーーっとしてしまいました(ノ∀`)=3

はに | 2006.09.05 (Tue) 12:08 | 42.0PHsw |


感激するよね[:(TдT ):]
及川光博は・・・いい役だった!

Kazu | 2006.09.04 (Mon) 15:24 | 2QPZbPh2 |


おいらも観ました。感動しました。涙でそうで、少し堪えましたが・・・。出演人もなかなか良くてグッドでした。
みっちー最初見たとき感じが違って別人みたいでした・・・w
[:(クール):]

yana | 2006.09.02 (Sat) 7:33 | ht.SO91c |


もうすぐ公開かな?ちゃちそうだけど見てみたいねぇw

Kazu | 2006.09.01 (Fri) 8:19 | 2QPZbPh2 |


日本以外全部沈没っw
おもしろそうだー(´∀`)こうゆう映画好きw

すと | 2006.08.26 (Sat) 9:59 | KgOpxCDA |



NEWEST / PAGE TOP /    BACK >

<< 2006年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

一年前の今日の記事

去年の記事はありません

My ピックアップ記事

みっくみく!
 →愛犬みく(ヨーキー)の写真集
石川県まとめ
 →観光,温泉...石川県のススメ
千葉県での免許更新
 →運転免許センターへの行き方
携帯用着メロの作成方法
 →着メロを自作しよう!
無料アンチウィルスavast!
 →煩わしい有料更新から解放!
プロジェクタの選び方
 →いつか買いたいプロジェクタ
リマインダーメール
 →未来の自分、友人にメール送信
マイ記念日
 →あなたの記念日をメールで通知
Gmail+独自ドメイン設定方法
 →1000円/年でドメインメール

カテゴリ

よく読まれてる記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

リンク

feedFeedなど

SEARCH

Amazon

Disk Info