image

NEWEST /    BACK >

就職活動開始!


就職活動ついに開始しました!といってもすでに出遅れ感がありますがpp_02
石川県なんて田舎にいると,就活はとても大変です.説明会などは大阪や東京ばかりで,1社まわるだけで往復2万・・・.なので交通費節約のために,まとめてまわれるように調整するしかないのです.

記念すべき一社目公共系の事業がメインのS社です.一度大学のときに就活を経験しているからか,妙に余裕を持って参加できました.
こっちは大学院生ですがなにか?
と学部生を見下すかのような優越感が余裕を生んでくれたのでしょうか.(というかそう思い込んで余裕を作ろうとしてただけだったりpp_12a

余裕があったからなのかわかりませんが,その会社を気に入らなかったらこっちから蹴ればいいやとすら思うようになっていました.なんとも嫌味な学生です.大学時代はそれはもう
お願いですから内定ください,おねがいしますおねがいしまs
と余裕もなく必死にやっていたものですpp_10a

そんな心理状態が功を奏したのか,無駄な緊張もなく自然と人事の人とも接することができ,終始落ち着いていられることができました.

公共性の高い事業をしている会社が希望でしたが,このS社は・・・説明会後ますます希望順位が高まりましたpp_05S社しかまだ訪問してませんが,もうここがいい!と思ってしまうほどにpp_17a

とりあえずペーパーテスト受けて帰ってきました.余裕持ってたくせに学力はきっと中学生並ですpp_16a


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)


| 就職活動 | comments (2) | trackback (0) |

新着コメント

就活はめんどいし疲れるし大変だよ・・・したことないって,うらやましい・・・w

Kazu | 2006.03.05 (Sun) 3:00 | BuyDtiP2 |


おつかれさま~[:(・v・ ):]
そういう大きな就職活動したことないから・・・な(´□`;ゞ
大変そうですけど、がんばってくださいね~[:-ハート6-:]

はに | 2006.03.05 (Sun) 2:56 | fHT/CVkk |


四国巡り


家族と四国巡りしてきました。移動手段は車車。行きは大阪から岡山を通って瀬戸大橋をわたり四国へ上陸。片道400Kmの長距離運転でしたpp_02



瀬戸大橋を渡ってるとき、えらい強風で雨も強くて車揺れまくって・・・かなり怖かった・・・pp_10a



6時間かけて愛媛に到着。松山市内に入ると偶然にも「坊ちゃん電車」と遭遇!乗ってみたかったなぁ電車



愛媛市内のホテルで一泊後、高知県へ行き龍馬像を見てきましたpp_17a
龍馬像本体の高さは5.3メートル、台座と合わせると13.4メートルになるとのこと。



坂本龍馬記念館では、龍馬が使ったピストルや刀などが置いてありました。撮影禁止っぽかったですが、撮った後に気付きましたpp_16a



龍馬うどんという名前に惹かれて食べてみましたが・・・普通にうどん+かつおのたたきと寿司でしたpp_12a


最後は徳島県と香川県をスルーして鳴門海峡大橋、淡路島、明石海峡大橋というルートで大阪まで戻りました。合計900Kmの運転は疲れた・・・pp_18a


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)


| 日常 | comments (2) | trackback (0) |

新着コメント

あの辺は魚とか美味しいね~龍馬とかつおは関係ないんじゃないかなぁ?w

Kazu | 2006.03.05 (Sun) 3:00 | BuyDtiP2 |


四国っていろいろあるんですね~!
みかんくらいしかしらなかったよ・・・[:(´-`):]

龍馬は・・・かつおのたたきがすきだったの?(笑)

はに | 2006.03.05 (Sun) 2:55 | fHT/CVkk |


カレー蕎麦


カレーと蕎麦の乾麺が残っていたので食べることにしました。
カレー蕎麦の存在自体は聞いた記憶ありましたが、食べるのは初めてです。カレーうどんは何度か食べたことあるけどね。

カレーを温めて茹でた蕎麦にかける、これで完成!なんと楽なことか!laugh

お味は・・・びみょ・・・・・・。蕎麦の風味がなんとも・・・。味もはっきりしないしルーと絡まない・・・confused

食べてる最中に友人からアドバイスをもらいました。
「だし入れろ」

というわけで、白だしを軽くかけてみたところ・・・おお!ちょっと美味しくなりました!蕎麦っぽい!!lol

でもやっぱりうどんのほうがあいそうだなぁwink



記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)


| 日常::グルメ | comments (2) | trackback (0) |

新着コメント

カレーうどんって、単にルーを乗っけただけだと思ってたから・・・w

Kazu | 2006.03.02 (Thu) 20:53 | BuyDtiP2 |


こ、これはただのカレーを乗せたソバでは・・w

なうお | 2006.02.27 (Mon) 13:23 | v9G51tRE |



NEWEST / PAGE TOP /    BACK >

<< 2006年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     

一年前の今日の記事

去年の記事はありません

My ピックアップ記事

みっくみく!
 →愛犬みく(ヨーキー)の写真集
石川県まとめ
 →観光,温泉...石川県のススメ
千葉県での免許更新
 →運転免許センターへの行き方
携帯用着メロの作成方法
 →着メロを自作しよう!
無料アンチウィルスavast!
 →煩わしい有料更新から解放!
プロジェクタの選び方
 →いつか買いたいプロジェクタ
リマインダーメール
 →未来の自分、友人にメール送信
マイ記念日
 →あなたの記念日をメールで通知
Gmail+独自ドメイン設定方法
 →1000円/年でドメインメール

カテゴリ

よく読まれてる記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

リンク

feedFeedなど

SEARCH

Amazon

Disk Info