image

NEWEST / < NEXT  

iPhone4のアプリ


丸2日かけて、自分が使えそうなiPhone4用アプリを探しました。いやーこういう何もわかってない状態で試行錯誤して自分用にカスタマイズしていくのって楽しいね!

以下、備忘録として。

■無料アプリ
Backgrounds
http://itunes.apple.com/jp/app/backgrounds-hd/id363670292?mt=8
カテゴライズされたiPhone4用の美麗な壁紙が取り放題!

BB2C
http://itunes.apple.com/jp/app/bb2c/id298820042?mt=8
定番2chビューア。他は探して無いのでこれよりいいのがあれば教えてください。

Bump
http://itunes.apple.com/jp/app/bump/id305479724?mt=8
iPhone同士接触させると連絡交換できる(らしい)。

Echofon for Twitter
http://itunes.apple.com/jp/app/echofon-for-twitter/id286756410?mt=8
TwitBird free for Twitter
http://itunes.apple.com/jp/app/twitbird-free-for-twitter/id352891124?mt=8
定番の2大twitterクライアント。Listをよく使うならEchofonが使いやすいかなぁ?

GoogleEarth
http://itunes.apple.com/jp/app/google-earth/id293622097?mt=8
使う機会ありそうでなさそうだけどとりあえず入れとけ、みたいな。

ITmedia
http://itunes.apple.com/jp/app/itmedia/id296841049?mt=8
ITニュースビューア。

LED Light for iPhone 4 Free
http://itunes.apple.com/jp/app/led-light-for-iphone-4-free/id379753015?mt=8
iPhone4から装備されたLEDライトを点灯させたり点滅させたりできます。

Opera Mini
http://itunes.apple.com/jp/app/opera-mini-web-browser/id363729560?mt=8
非常用(?)にとりあえず入れといた。Firefoxのほうがほしい・・・。

Photoshop.com Mobile
http://itunes.apple.com/jp/app/photoshop-com-mobile/id331975235?mt=8
あのフォトショが無料!リサイズや回転、枠をつけたりできます。

Quick Calendar
http://itunes.apple.com/us/app/quick-calendar/id302897215?mt=8
写真にカレンダーをオーバーレイして表示するだけのソフト。でもその状態でスクリーンショット取って壁紙として設定すれば自分だけのカレンダーができます。作るの面倒だけど日本の祝日対応なのが嬉しい。

RSS Flash g Lite
http://itunes.apple.com/jp/app/rss-flash-g-lite/id331125165?mt=8
RSSリーダーも探し回りましたが、Google Readerと同期できて無料で、使えそうなのはこれでした。

ZBar Barcode Reader
http://itunes.apple.com/jp/app/zbar-barcode-reader/id344957305?mt=8
バーコードを読み込んでくれます。カメラが起動するのでバーコードに焦点あてるだけ。

ウェザーニュースタッチ
http://itunes.apple.com/jp/app/id302955766?mt=8
天気予報。とてもわかりやすい。

ホットペッパー FooMoo
http://itunes.apple.com/jp/app/id290033990?mt=8
ぐるなび
http://itunes.apple.com/jp/app/id311691979?mt=8
食べログ
http://itunes.apple.com/jp/app/id288210303?mt=8
飲食店を探すときに重宝しそう。

クックパッド
http://itunes.apple.com/jp/app/id340368403?mt=8
自炊するなら。

テレビ番組表
http://itunes.apple.com/jp/app/id291967875?mt=8
テレビ見るなら。

Yahoo! JAPAN
http://itunes.apple.com/jp/app/yahoo-japan/id299147843?mt=8
Yahoo!のサービスをよく使うなら。

ニコニコ動画
http://itunes.apple.com/jp/app/id307764057?mt=8
ニコニコ生放送
http://itunes.apple.com/jp/app/id366263785?mt=8
ニコニコ好きなら。

駅.Locky
http://itunes.apple.com/jp/app/id335126084?mt=8
次の電車が来るまであと何分か表示してくれる。

産経新聞
http://itunes.apple.com/jp/app/id298592032?mt=8
産経新聞が読めます。

乗換案内
http://itunes.apple.com/us/app/id299490481?mt=8
路線検索の定番ですね。


■有料アプリ
GoodReader
115円
http://itunes.apple.com/us/app/goodreader-large-pdf-viewer/id306277111?mt=8
Windows/MacからiPhoneに好きなファイルを転送できるファイラー。Windows/Mac用のクライアントソフトは以下。
http://www.goodiware.com/gr-man-tr-usb.html

Refills
1200円
http://itunes.apple.com/jp/app/refills/id341691394?mt=8
最後の最後まで迷いまくったスケジューラ。Googleカレンダーと同期して、ToDoもあって、日本語対応してて、なにより見やすい!という観点で探しまくった結果、これになりました。高いけどね・・・。

Recorder Pro
115円
http://itunes.apple.com/jp/app/recorder-pro/id290854227?mt=8
これがあればICレコーダは要らなくなるはず。使う場面がどれだけあるのかは謎。


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: 未評価 (0人)


| IT関係::iPhone | comments (0) | trackback (0) |

iPhone4とフォトビジョン


7月9日、発売日から遅れること半月、ようやくiPhone4が手元にきました。
いやー多機能ですね!デザインもスマートでかっこいい!さすがApple。
今まで5,6年前の携帯使ってたこともあって感動しまくりです。


とにかく画面が綺麗!iPhone4の画面は紙に印刷した写真のようです。
試しにデジカメで超接近で取ってみました。


500円玉の傷を識別できるぐらい接写しないとドットがわからないぐらいキメ細かいです!!

関係ないですが、500円玉の0のところに、”500円”という文字が・・・初めて気づきましたpp_13a

これだけすごいiPhone4ですが、意外と高くないです。
ありがちな、”月額料金を安くして通話はめったにせず、ネットはやり放題”というプランだと、なんと月額6200円程度です。(iPhone4/32GBタイプの場合。16GBタイプなら500円引)

つまり、1台目のドコモの携帯のパケホーダイ4410円を外して、2000円弱上乗せすれば、ドコモも持ちつつiPhone4も手に入るってことですね!

今回、ついでにフォトビジョンも購入。



といってもフォトビジョン本体の代金は0円!これは、写真が添付されたメールを受信し、自動的に取り込んでくれるというデジタルフォトフレームです。iPhoneもってる人はパケホーダイ(正確にはパケットし放題フラット)を契約してると思いますが、そこに毎月490円(2年縛り)追加するだけでデジタルフォトフレームが手に入り、写真もiPhoneから送信し放題になります。(パケットし放題フラットを契約していないと送信料がかなり高くなるそうなので注意)

このデジタルフォトフレームは、嫁の実家に贈ろうと思います。(うちの実家のほうにはPCもあるし、不要だと思うので)


記事の評価

この記事の評価をお願いします(★1つ=悪い、★5つ=良い)
 この記事の平均評価: (1人)


| IT関係::iPhone | comments (0) | trackback (0) |


NEWEST / PAGE TOP / < NEXT  

<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一年前の今日の記事

去年の記事はありません

My ピックアップ記事

みっくみく!
 →愛犬みく(ヨーキー)の写真集
石川県まとめ
 →観光,温泉...石川県のススメ
千葉県での免許更新
 →運転免許センターへの行き方
携帯用着メロの作成方法
 →着メロを自作しよう!
無料アンチウィルスavast!
 →煩わしい有料更新から解放!
プロジェクタの選び方
 →いつか買いたいプロジェクタ
リマインダーメール
 →未来の自分、友人にメール送信
マイ記念日
 →あなたの記念日をメールで通知
Gmail+独自ドメイン設定方法
 →1000円/年でドメインメール

カテゴリ

よく読まれてる記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

リンク

feedFeedなど

SEARCH

Amazon

Disk Info